ももクロ百田夏菜子が19歳のバースデー 日産スタジアム公演は「世界的なライブにします」

2013年7月12日 / 20:06

 科学エンターテインメントショー「WALKING WITH DINOSAURS LIVE ARENA TOUR IN JAPAN」が12日、神奈川県の横浜アリーナで開幕され、ももいろクローバーZが初日公演を鑑賞した。

 世界34カ国237都市で上演され、800万人以上を熱狂の渦に巻き込んだ実物大の恐竜ライブショーを鑑賞したももクロ。

 リーダーの百田夏菜子は「以前、私たちのライブにも恐竜さんが来てくれたことがあって近くで見たんですけど、本当にリアルですごかったんですよ。実際のショーも恐竜たちが本当に生きているんじゃないかと思うぐらい迫力満点でびっくりしました」と興奮気味に感想を話した。

 この日、19歳の誕生日を迎えた百田。メンバーから祝福され、10代最後にしたいことを問われると「精神年齢は低いももクロですが、私が19歳になることでももクロの平均年齢を上げてしまいました。でも『年齢が上がってもまだまだ動けるぞ』ってとこをもっと見せていきたいと思います」と力強く話した。

 また、来月日産スタジアムで開催されるライブについては「今日の公演も世界的に人気で素晴らしいショーですけど、私たちの日産スタジアムのライブも世界的エンターテインメントなライブにしますよ!」と自信満々にアピール。

 ライブの詳細を聞かれると「スポーツとアイドルの素晴らしい融合。強い者だけが通れる(日産スタジアムの)トラック。弱い者は踏めない芝生…」と意味不明な発言をしつつも、最後は「まぁ、まとめますと素晴らしいものがお見せできると思いますので楽しみにしておいてください」と意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

page top