ウエンツ瑛士「日本一はしゃぐ大人になりたい」 “格闘技の聖地”で28歳の抱負を語る

2013年10月8日 / 20:29

 (左から)落合賢監督、夏菜、ウエンツ瑛士、ゴールドタイガー、哀川翔

 映画『タイガーマスク』のスペシャルプレミア試写会が8日、東京都内で行われ、出演者のウエンツ瑛士、夏菜、哀川翔、落合賢監督が出席した。

 本作は、愛する者のために、“タイガーマスク”としてリングで闘う伊達直人(ウエンツ)の姿を描く。イベントは“格闘技の聖地”後楽園ホールで行われ、キャスト陣はリング上に登壇し、トークを展開した。

 子供のころからタイガーマスクのファンだという哀川は「あと30年若かったら伊達直人をやってました。自分たちが幼いころに憧れたタイガーマスクという作品が完成したこと。その作品に出演できて、ミスターXというすてきな役をやらせてもらって、とてもうれしく思っています」と語った。

 熱っぽくタイガーマスクへの愛を語る哀川に対し、自身のヒーローを問われたウエンツは「本当のやつでいいんですよね?」と念を押しながら「違う漫画になってしまいますが、僕はドラゴンボール世代なんです。孫悟空が好き」と“白状”した。「小学校のときのアルバムを見ると、すべてこの(かめはめ波の)ポーズだったぐらい。よっぽど憧れていたんでしょうね」と笑わせた。

 この日はウエンツの28歳の誕生日。タイガーマスクがあしらわれた特製のケーキが運び込まれると「よくできている。すてきです。ありがとうございます」と感謝し「日本一はしゃぐ大人になりたいと思っていたんです。先日も町内会の運動会に出て、今は膝が血だらけです。足がもつれるので、足腰をもう一回鍛えようと思います」と抱負を語った。

 映画は11月9日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top