ウエンツ瑛士「日本一はしゃぐ大人になりたい」 “格闘技の聖地”で28歳の抱負を語る

2013年10月8日 / 20:29

 (左から)落合賢監督、夏菜、ウエンツ瑛士、ゴールドタイガー、哀川翔

 映画『タイガーマスク』のスペシャルプレミア試写会が8日、東京都内で行われ、出演者のウエンツ瑛士、夏菜、哀川翔、落合賢監督が出席した。

 本作は、愛する者のために、“タイガーマスク”としてリングで闘う伊達直人(ウエンツ)の姿を描く。イベントは“格闘技の聖地”後楽園ホールで行われ、キャスト陣はリング上に登壇し、トークを展開した。

 子供のころからタイガーマスクのファンだという哀川は「あと30年若かったら伊達直人をやってました。自分たちが幼いころに憧れたタイガーマスクという作品が完成したこと。その作品に出演できて、ミスターXというすてきな役をやらせてもらって、とてもうれしく思っています」と語った。

 熱っぽくタイガーマスクへの愛を語る哀川に対し、自身のヒーローを問われたウエンツは「本当のやつでいいんですよね?」と念を押しながら「違う漫画になってしまいますが、僕はドラゴンボール世代なんです。孫悟空が好き」と“白状”した。「小学校のときのアルバムを見ると、すべてこの(かめはめ波の)ポーズだったぐらい。よっぽど憧れていたんでしょうね」と笑わせた。

 この日はウエンツの28歳の誕生日。タイガーマスクがあしらわれた特製のケーキが運び込まれると「よくできている。すてきです。ありがとうございます」と感謝し「日本一はしゃぐ大人になりたいと思っていたんです。先日も町内会の運動会に出て、今は膝が血だらけです。足がもつれるので、足腰をもう一回鍛えようと思います」と抱負を語った。

 映画は11月9日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top