エンターテインメント・ウェブマガジン
米アップル社のスマートフォン「iPhone 5s/iPhone 5c 発売イベント」が20日、東京都内で行われ、auのCMキャラクターを務める剛力彩芽、哀川翔ほかが登壇した。
この日は、発売開始となる午前8時に向けてカウントダウンが行われた。
昨年の「iPhone 5」の発売記念イベントにも出席した剛力は「記念すべき日にまた立ち会って一緒にお祝いできることがうれしい」と満面の笑み。iPhoneユーザーだという哀川も「待ちに待ったという感じ」と期待感を表した。
テレビ局を舞台にした「CHANNEL auシリーズ」のCMで社長役を演じた哀川は、共演した剛力の印象を問われると「とにかくかわいい」を連呼。
一方、剛力も「どんな方と“つながり”たい?」という質問に「そりゃやっぱり “哀川社長”みたいなカッコいい人ですね」と答え、哀川は「年齢はご両親と同じぐらい? 親子かな」と言いながらも「うれしいですね」と照れまくっていた。
今回KDDIの発売するiPhoneは高速通信が売り。iPhone 5のユーザーだという剛力は「友人とよく写真を送り合ったりするので(通信が)ものすごく速いのはうれしい」と話し、哀川も「キャンプによく行くのでつながりやすいのは助かるね」と語った。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む