関ジャニ∞安田「お姉ちゃんに感謝」 麻生久美子、出産後初の映画に挑戦

2013年11月2日 / 15:05

 映画『ばしゃ馬さんとビッグマウス』の初日舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の麻生久美子、関ジャニ∞の安田章大、吉田恵輔監督ほかが登壇した。

 本作は、夢を諦めきれずに挑戦し続ける“ばしゃ馬さん”こと馬淵みち代(麻生)と、自称、もうすぐ天才脚本家の“ビッグマウス”こと天童義美(安田)が、衝突を繰り返しながらも夢と向き合っていく姿を描くロマンチックコメディー。

 安田は「皆さん見に来てくれてありがとうございます。本当に良い作品に仕上がったと思うので、周りの友達にもぜひ言っていただければ。まあ、街を歩いていてまったく知らない人にいきなり言うのはおかしいので、ビラは配れると思うんですけど。それぐらいいろんな方に見ていただきたいと思っていますので、力を貸してください」とアピールし、会場を盛り上げた。

 一方、出産後初の映画出演となった麻生は「この作品は自分の夢と向き合う話ですけど、私も夢がかなったように見えてまだ追い掛けている途中です。私も頑張っていくので、この作品をきっかけにご自身の夢について考えていただけたらうれしいです」と話した。

 まだ作品を書いたことがない脚本家を演じた安田は、役作りについて「ものは考えようで、難しいと考えれば難しいんですけど、でも何でもできるんだと思えば、勝手にできてくるものなので。馬淵との掛け合いで天童という役が成長していってくれたので、相手が麻生さんで良かったと思います」と語った。

 これを受けて吉田監督が「いや(安田は)天才ですよ。さらっとやっているように見えるけど、やってみたらなかなかできないですよ。これは選ばれし者なんだなと思います」と褒めると、安田は「お姉ちゃんに感謝しときます。お姉ちゃんが(ジャニーズ事務所に応募して)入れてくれたので」と話し、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

page top