関ジャニ∞安田「お姉ちゃんに感謝」 麻生久美子、出産後初の映画に挑戦

2013年11月2日 / 15:05

 映画『ばしゃ馬さんとビッグマウス』の初日舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の麻生久美子、関ジャニ∞の安田章大、吉田恵輔監督ほかが登壇した。

 本作は、夢を諦めきれずに挑戦し続ける“ばしゃ馬さん”こと馬淵みち代(麻生)と、自称、もうすぐ天才脚本家の“ビッグマウス”こと天童義美(安田)が、衝突を繰り返しながらも夢と向き合っていく姿を描くロマンチックコメディー。

 安田は「皆さん見に来てくれてありがとうございます。本当に良い作品に仕上がったと思うので、周りの友達にもぜひ言っていただければ。まあ、街を歩いていてまったく知らない人にいきなり言うのはおかしいので、ビラは配れると思うんですけど。それぐらいいろんな方に見ていただきたいと思っていますので、力を貸してください」とアピールし、会場を盛り上げた。

 一方、出産後初の映画出演となった麻生は「この作品は自分の夢と向き合う話ですけど、私も夢がかなったように見えてまだ追い掛けている途中です。私も頑張っていくので、この作品をきっかけにご自身の夢について考えていただけたらうれしいです」と話した。

 まだ作品を書いたことがない脚本家を演じた安田は、役作りについて「ものは考えようで、難しいと考えれば難しいんですけど、でも何でもできるんだと思えば、勝手にできてくるものなので。馬淵との掛け合いで天童という役が成長していってくれたので、相手が麻生さんで良かったと思います」と語った。

 これを受けて吉田監督が「いや(安田は)天才ですよ。さらっとやっているように見えるけど、やってみたらなかなかできないですよ。これは選ばれし者なんだなと思います」と褒めると、安田は「お姉ちゃんに感謝しときます。お姉ちゃんが(ジャニーズ事務所に応募して)入れてくれたので」と話し、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

page top