村上、安田、錦戸が“大阪”を着こなす!? 関ジャニ∞の3人が関西限定CMに出演

2013年7月25日 / 21:15

 「大阪メトロポリス OMPタワー」の新CM「街を着こなす3人。」篇に、関ジャニ∞の村上信五、安田章大、錦戸亮の3人が出演することが24日、発表された。

 このCMで3人は、グルメや夜景など、大阪を象徴するスナップ写真をプリントした個性的なスーツ姿で登場し、「Nice to meet you!(ナイストゥミッツ―!)」と決めゼリフを披露。「初めまして」という意味と、「ここにしかない三つ(ミッツ)の出会い」という意味が込められているという。

 撮影中は、3人の個性がにじみ出るやり取りが随所にあったそうで、錦戸は共演する子どもたちに「こんにちは! 何年生?」「ガンバろ!(ちゃんと)できる人~?」と話し掛け現場を和ませていたとか。子どもたちから「ママがいつもドラマ見てるよ~!」と声を掛けられる場面も。

 安田は、ハイスピードカメラを使って撮影された映像に口の動きを合わせるのに一苦労。「難しいな~。何でこんな時間かかってんのやろ俺は。ピタッと決めるのがプロなんですけどね~!」と悔しがっていた。合間には何度も口の動かし方をチェックしていたが、「あんまり(モニターの前に)居過ぎても、邪魔になっちゃうよね」と制作スタッフを気遣う一幕も。

 一方村上は、大根やネギなど食材が詰め込まれた袋を両手に持ち、前後に大きく振りながら撮影。きれいにカメラに映る角度を探りながらの撮影だったが「(きれいに見える角度を)探しましょう! やりましょう!」と率先。成功かと思われたカットがネギが折れていてNGになった時も「ネギ折れてる~!」と自身の映像にツッコミを入れるなど、スタッフの笑いを誘っていた。

 CMは7月26日から関西地区限定でオンエア。


芸能ニュースNEWS

柴咲コウ、飼い猫の“困った特技”を紹介 「それが苦労でもあり幸せ…」

映画2019年2月22日

 映画『ねことじいちゃん』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、岩合光昭監督が登壇した。  本作は、動物写真家・岩合光昭氏が初の映画監督に挑み、落語家の志の輔主演 … 続きを読む

松下奈緒「“よりぞう”は理想の旦那さん…」 JAバンクの新キャラクターに“ぞっこん”

トレンド2019年2月22日

 「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」が22日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒が登場した。 続きを読む

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

page top