大泉洋「セクシー洋ちゃんを見て」 捏造疑惑に揺れる考古学者を熱演

2014年2月13日 / 14:21

 (左から)陣内孝則、大泉洋、松雪泰子

 連続ドラマW「地の塩」完成披露試写会イベントが12日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松雪泰子、陣内孝則が登壇した。

 ドラマは、考古学を題材に、捏造(ねつぞう)問題や未解決殺人事件などが複雑に絡み合うヒューマンミステリー。

 捏造疑惑をかけられる考古学者を演じた大泉は「今まで影のある役ってあまりやったことがなかったので、台本を読んだとき、カッコいいとちょっとシビれました。めったにない大泉洋のちょっと悪い顔、“セクシー洋ちゃん”を見ていただけたら」とアピールした。

 また、初共演の松雪には「クールビューティーなイメージがあって最初は緊張したけれど、本当に清らかで優しくて心が洗われました」と感謝しつつ「問い詰められるシーンでは、もっと問い詰められたい、2時間ぐらい説教されてもいいような気持ちになりました」とコメント。

 そんな大泉について松雪は「綿密に真摯(しんし)に役に取り組む姿を見て、付いて行きたいと思いました」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 一方、大泉が演じる後輩の活躍に嫉妬しつつ見守る官僚役を演じた陣内は「後から出てきたやつに追い抜かれるという屈辱は、芸能界で34年やっていると結構あります。それを生かして役作りをしました」と話し、会場の笑いを誘った。

 ドラマはWOWOWで16日、午後10時から放送。


芸能ニュースNEWS

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

橋本涼と高石あかり「2人の関係性に注目して見てほしい」 クズ教師&ネガティブJKのラブコメ「墜落JKと廃人教師」続編

ドラマ2024年6月18日

 橋本涼が主演し、高石あかりがヒロインを演じるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」が18日から放送スタートする。橋本と高石が、このほど取材に応じ、続編が決定したときの気持ちやドラマの見どころを語った。  本作は、2023年に放送した … 続きを読む

「アンチヒーロー」「結局、名字に色が付く人は全員味方だったんだね」「10人の真犯人を逃すとも、一人の無辜を罰するなかれ」

ドラマ2024年6月17日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第10話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆 … 続きを読む

「東京タワー」最終話 “詩史”板谷由夏と“喜美子”MEGUMIの決断に反響 「すてきな終わり方」「“透”永瀬廉ら4人の役者が素晴らしかった」

ドラマ2024年6月17日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の最終話が15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  小島透(永瀬)は、浅野詩史(板谷由夏)と二度と離れたくない焦りから「もう詩史さんのいない人生なんて考えられない。一緒に暮らそう」 … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の決断に「涙腺崩壊」 「“七苗”川口春奈と一緒に泣いた」「つら過ぎる」

ドラマ2024年6月16日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  家族のいる神戸へと帰るコウタロウ(松下洸平)を追って空港へ駆け付けるも、間に合わず会うことができなかった七苗(川口)。それでも諦 … 続きを読む

Willfriends

page top