みのもんた「報道番組降板は最もつらい決断」 自身のセクハラ疑惑は否定

2013年10月26日 / 19:54

 会見冒頭で深々と頭を下げて謝罪したみのもんた

 次男が窃盗容疑で逮捕され、TBSの報道2番組を降板したタレントのみのもんたが26日、都内のホテルで記者会見を開いた。

 会見場に憔悴(しょうすい)しきった表情で現れたみのは「大変世間をお騒がせしまして誠に申し訳ございません」と頭を下げて謝罪した。

 次男が起こした事件について「2カ月間、整理がつきませんでした。『なんであのばか息子が』『俺はどうしたらいいんだ』という気持ちが生じておりました。女房と懸命に育てて社会に送り出したはずなのに、どこかが間違っていたのか。確かにあの子は私の子です。不完全な形で世の中に送り出してしまったのだとしたら、父親としての責任があると思い至りました」と心境を語った。

 二つの番組の降板については「報道系の番組は私の憧れでした。久米宏くんや古舘(伊知郎)くんの番組を見たりして、若いころに憧れたジャーナリストの一員に自分もなれたんじゃないかと喜びも感じました。それを真っ向から否定しなきゃいけない今回の事件。悔しいです。報道番組から降りることが私にとって最も苦しくてきつい判断ですが、自分にとって最もつらい決断をしました」と語り、目に涙を浮かべた。

 「事件後、次男とは話をしたのか」と問われると「一度だけ自宅に会いに行きましたが僕からは何もしゃべりませんでした。彼は玄関口で正座して、僕の顔を見て何か言い掛けましたけど僕は無視して5分で出ました」と明かした。

 また「(次男の)事件の直前に自身のセクハラ問題も話題になったが」と振られると「僕はアシスタントのお嬢さんが(番組中に)とちるたびに『ほらほら』と背中をたたいたりしていました。彼女が僕の手を取ってさえぎる姿が、いかにも女性の体をまさぐるような表現で書かれていたのが残念です。僕はセクハラをするつもりはありません」と疑惑を完全否定した。

 会見の最後に「息子さんに一言」と言われると、みのは「ばかやろう!」と一瞬語気を荒らげたが、再び深々と頭を下げて会見場から立ち去った。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top