みのもんた「報道番組降板は最もつらい決断」 自身のセクハラ疑惑は否定

2013年10月26日 / 19:54

 会見冒頭で深々と頭を下げて謝罪したみのもんた

 次男が窃盗容疑で逮捕され、TBSの報道2番組を降板したタレントのみのもんたが26日、都内のホテルで記者会見を開いた。

 会見場に憔悴(しょうすい)しきった表情で現れたみのは「大変世間をお騒がせしまして誠に申し訳ございません」と頭を下げて謝罪した。

 次男が起こした事件について「2カ月間、整理がつきませんでした。『なんであのばか息子が』『俺はどうしたらいいんだ』という気持ちが生じておりました。女房と懸命に育てて社会に送り出したはずなのに、どこかが間違っていたのか。確かにあの子は私の子です。不完全な形で世の中に送り出してしまったのだとしたら、父親としての責任があると思い至りました」と心境を語った。

 二つの番組の降板については「報道系の番組は私の憧れでした。久米宏くんや古舘(伊知郎)くんの番組を見たりして、若いころに憧れたジャーナリストの一員に自分もなれたんじゃないかと喜びも感じました。それを真っ向から否定しなきゃいけない今回の事件。悔しいです。報道番組から降りることが私にとって最も苦しくてきつい判断ですが、自分にとって最もつらい決断をしました」と語り、目に涙を浮かべた。

 「事件後、次男とは話をしたのか」と問われると「一度だけ自宅に会いに行きましたが僕からは何もしゃべりませんでした。彼は玄関口で正座して、僕の顔を見て何か言い掛けましたけど僕は無視して5分で出ました」と明かした。

 また「(次男の)事件の直前に自身のセクハラ問題も話題になったが」と振られると「僕はアシスタントのお嬢さんが(番組中に)とちるたびに『ほらほら』と背中をたたいたりしていました。彼女が僕の手を取ってさえぎる姿が、いかにも女性の体をまさぐるような表現で書かれていたのが残念です。僕はセクハラをするつもりはありません」と疑惑を完全否定した。

 会見の最後に「息子さんに一言」と言われると、みのは「ばかやろう!」と一瞬語気を荒らげたが、再び深々と頭を下げて会見場から立ち去った。


芸能ニュースNEWS

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行なわれ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィ … 続きを読む

松坂桃李「本当にうれしく思う」 『居眠り磐音』公開に安堵

映画2019年5月18日

 映画『居眠り磐音』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督ほかが登壇した。  本作は、佐伯泰英氏の人気シリーズ小説が原作で、松坂にとっては時代劇初主演映画となる。麻薬取締法違 … 続きを読む

阿部サダヲ「ショーケンさんに最後にたたかれた役者になると思う」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年5月17日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表取材会が17日、東京都内で行われ、新キャストの麻生久美子、桐谷健太、薬師丸ひろ子、リリー・フランキー、加藤雅也、塚本晋也と、第2部の主人公・田畑政治役の阿部サ … 続きを読む

岸恵子、ショーケンとの“初対面”を振り返る 「彼は私に年齢を誤魔化して言ったんです」

トレンド2019年5月17日

 「岸恵子 ひとり語り『輝ける夕暮れ』」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、女優の岸恵子が、本番を目前にさまざまな思いを語った。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top