香取慎吾、3大会連続でテレビ朝日のW杯応援団長に 遠藤選手のチケットを「すぐに用意します」

2014年4月11日 / 14:56

 「2014FIFAワールドカップブラジル」応援バナー除幕式が11日、東京都内で行われ、テレビ朝日サッカー日本代表応援団長を務めるSMAPの香取慎吾ほかが出席した。

 テレビ朝日系列では、日本時間の6月25日午前5時にキックオフとなるグループステージ第3戦の日本対コロンビア戦を独占生放送する。この日は、テレビ朝日本社の1階アトリウムに設置された大型応援バナーがお披露目された。

 3大会連続で同局の応援団長を務める香取は、これまで日本代表戦を生観戦した15試合で10勝5分の不敗神話を更新中。「日本代表応援団長として、選手たちに熱い声援を送ります。サッカー王国ブラジルでの絶対に負けられない戦いです。全身全霊で力の限り応援することを誓います」と応援宣言した。

 除幕の瞬間には金テープがステージ上に降り注ぎ、そのうちの1本が偶然香取の肩に掛かった。司会者から「負ける気がしませんね」と言われ、応援バナーを見た香取も「前から思っていましたけど、さらに勝てそうな気がします」と語ったが、“金テープの偶然”には「そう言われてしまうと…。これが落ちないように」と大事そうに首に掛け直した。

 また、遠藤保仁選手から「(香取さんは)僕と同じで3回目のワールドカップですね。団長を中心に代表を応援していただけたらうれしいです。個人的にはSMAPのコンサートに行ったことがないので、今度遊びに行ってみたいです。よろしくお願いします」とビデオメッセージが寄せられた。

 香取は「チケットをすぐに、すぐに用意します」と大きくうなずき、「(遠藤選手は以前対談した際に)今まで聞けなかったことや突っ込んだこともすんなりお話ししてくれて、とても話しやすくて優しかったです。日本代表選手の席を用意しておきます。SMAPでもチケットを取るのは難しいんですけどね」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もうだまされない。野崎(阿部寛)は死なない」「死んだと思ったやつは大体生きている。それがVIVANT」

ドラマ2026年11月2日

 「VIVANT」(TBS系)の第23話が1日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」第4話は「見どころが多過ぎる感動回」 「ケーブルを通すシーンは泣いた」「学生連合チームのミーティングが胸熱」

ドラマ2026年11月2日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第4話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏の同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした挑戦 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「だからいちいちかわいいだろ。芳根ちゃん」「ハラハラもドキドキもないけど、ずっと頬が緩むドラマなんてそうそうない」

ドラマ2026年10月30日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top