香取慎吾、3大会連続でテレビ朝日のW杯応援団長に 遠藤選手のチケットを「すぐに用意します」

2014年4月11日 / 14:56

 「2014FIFAワールドカップブラジル」応援バナー除幕式が11日、東京都内で行われ、テレビ朝日サッカー日本代表応援団長を務めるSMAPの香取慎吾ほかが出席した。

 テレビ朝日系列では、日本時間の6月25日午前5時にキックオフとなるグループステージ第3戦の日本対コロンビア戦を独占生放送する。この日は、テレビ朝日本社の1階アトリウムに設置された大型応援バナーがお披露目された。

 3大会連続で同局の応援団長を務める香取は、これまで日本代表戦を生観戦した15試合で10勝5分の不敗神話を更新中。「日本代表応援団長として、選手たちに熱い声援を送ります。サッカー王国ブラジルでの絶対に負けられない戦いです。全身全霊で力の限り応援することを誓います」と応援宣言した。

 除幕の瞬間には金テープがステージ上に降り注ぎ、そのうちの1本が偶然香取の肩に掛かった。司会者から「負ける気がしませんね」と言われ、応援バナーを見た香取も「前から思っていましたけど、さらに勝てそうな気がします」と語ったが、“金テープの偶然”には「そう言われてしまうと…。これが落ちないように」と大事そうに首に掛け直した。

 また、遠藤保仁選手から「(香取さんは)僕と同じで3回目のワールドカップですね。団長を中心に代表を応援していただけたらうれしいです。個人的にはSMAPのコンサートに行ったことがないので、今度遊びに行ってみたいです。よろしくお願いします」とビデオメッセージが寄せられた。

 香取は「チケットをすぐに、すぐに用意します」と大きくうなずき、「(遠藤選手は以前対談した際に)今まで聞けなかったことや突っ込んだこともすんなりお話ししてくれて、とても話しやすくて優しかったです。日本代表選手の席を用意しておきます。SMAPでもチケットを取るのは難しいんですけどね」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

飯豊まりえ、理想の男性は「根が明るい人」 ハロウィーンの仮装は「魔法使いがいい」

トレンド2019年10月16日

 「UMAJO SPOT in Cat Street」オープニングイベントが16日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえが出席した。 続きを読む

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top