宮本亜門の処女作が豪華出演者で再演 SDN48・西国原「亜門さんが大好き」

2011年12月19日 / 15:40

 ミュージカル「アイ・ガット・マーマン」の製作発表が19日、東京・築地本願寺ブディストホールで行われ、演出家の宮本亜門、諏訪マリー、田中利花、中島啓江ら出演者が登場した。

 同作は、ダンサーとしてデビューし、振付家として活躍していた宮本が演出を手掛けた処女作。来年は、初演から25周年を迎えるに当たり、オリジナルキャストの諏訪、田中、中島に加え、ニューキャストとしてSDN48の西国原礼子が出演するなど、話題を呼んでいる。

 宮本は、「この場所で25年前に初めて舞台を開けました。ここから新たな道をまた歩みたいと思います」とあいさつした。

 中島は、「オファーが来る前に予感がして25キログラム体重を落としたんです。あのままだったら、踊れなかったから、良かった」と笑顔を見せた。すると、諏訪から「今の体重聞いていい?」と突っ込まれ、会場を笑わせた。

 さらに、今回、ニューキャストとして出演するSDN48の西国原礼子は、「SDNでは最年長ですが、ここでは最年長じゃないってことが、まずうれしい」とコメント。さらに、「亜門さんは、私に性格がすごく似ていて、一緒に住みたいぐらい。大好きです」と舞台上で突然の告白をし、宮本を苦笑させる一幕もあった。

 今作は、2012年1月3日~19日、日比谷シアタークリエで上演。


芸能ニュースNEWS

原菜乃華、ターニングポイントは「ベビーカーに乗ってるとき」 窪塚愛流「お金がたくさん欲しい」と野望告白

ドラマ2026年3月31日

 ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。  本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む

「リブート」「このドラマの根底にあったのは強い家族愛だった」「この話の中で一番すごいのは整形外科医の桑原瞳(野呂佳代)」

ドラマ2026年3月30日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

page top