エンターテインメント・ウェブマガジン
ミュージカル「アイ・ガット・マーマン」の製作発表が19日、東京・築地本願寺ブディストホールで行われ、演出家の宮本亜門、諏訪マリー、田中利花、中島啓江ら出演者が登場した。
同作は、ダンサーとしてデビューし、振付家として活躍していた宮本が演出を手掛けた処女作。来年は、初演から25周年を迎えるに当たり、オリジナルキャストの諏訪、田中、中島に加え、ニューキャストとしてSDN48の西国原礼子が出演するなど、話題を呼んでいる。
宮本は、「この場所で25年前に初めて舞台を開けました。ここから新たな道をまた歩みたいと思います」とあいさつした。
中島は、「オファーが来る前に予感がして25キログラム体重を落としたんです。あのままだったら、踊れなかったから、良かった」と笑顔を見せた。すると、諏訪から「今の体重聞いていい?」と突っ込まれ、会場を笑わせた。
さらに、今回、ニューキャストとして出演するSDN48の西国原礼子は、「SDNでは最年長ですが、ここでは最年長じゃないってことが、まずうれしい」とコメント。さらに、「亜門さんは、私に性格がすごく似ていて、一緒に住みたいぐらい。大好きです」と舞台上で突然の告白をし、宮本を苦笑させる一幕もあった。
今作は、2012年1月3日~19日、日比谷シアタークリエで上演。
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月29日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む