エンターテインメント・ウェブマガジン
ミュージカル「アイ・ガット・マーマン」の製作発表が19日、東京・築地本願寺ブディストホールで行われ、演出家の宮本亜門、諏訪マリー、田中利花、中島啓江ら出演者が登場した。
同作は、ダンサーとしてデビューし、振付家として活躍していた宮本が演出を手掛けた処女作。来年は、初演から25周年を迎えるに当たり、オリジナルキャストの諏訪、田中、中島に加え、ニューキャストとしてSDN48の西国原礼子が出演するなど、話題を呼んでいる。
宮本は、「この場所で25年前に初めて舞台を開けました。ここから新たな道をまた歩みたいと思います」とあいさつした。
中島は、「オファーが来る前に予感がして25キログラム体重を落としたんです。あのままだったら、踊れなかったから、良かった」と笑顔を見せた。すると、諏訪から「今の体重聞いていい?」と突っ込まれ、会場を笑わせた。
さらに、今回、ニューキャストとして出演するSDN48の西国原礼子は、「SDNでは最年長ですが、ここでは最年長じゃないってことが、まずうれしい」とコメント。さらに、「亜門さんは、私に性格がすごく似ていて、一緒に住みたいぐらい。大好きです」と舞台上で突然の告白をし、宮本を苦笑させる一幕もあった。
今作は、2012年1月3日~19日、日比谷シアタークリエで上演。
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。 本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、2日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 世間を震撼(しんかん)さ … 続きを読む