エンターテインメント・ウェブマガジン
ミュージカル初挑戦となる小池徹平
ミュージカル「メリリー・ウィー・ロール・アロング~それでも僕らは前へ進む~」の公開舞台稽古が31日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の小池徹平、柿澤勇人、ラフルアー宮澤エマ、演出・振付の宮本亜門氏が取材に応じた。
華やかなショービジネス界の裏側にある若者たちの栄光と挫折を、現在から過去にさかのぼりながら描く人間ドラマ。
本作が舞台への出演2回目にしてミュージカル初挑戦となる小池だが、宮本氏は「ミュージカルが初とは思えない。新・小池徹平という感じ。役者としても面白いし完璧」と大絶賛。それを聞いた小池は「本番が怖い。プレッシャーです」と恐縮しながらも「亜門さんやキャストの方に支えられながら、毎日成長できるように必死にやってきただけ。明日から気持ちをしっかりぶつけて頑張りたい」と気合を入れた。
宮本氏は「役者がこんなに泣いた稽古場を見たことがない。つらくて泣く役者もいたけど、感動の涙もたくさんあった」と明かしたが、報道陣から「自分も涙を流した?」と聞かれた小池は「僕は一滴も流してないです」と申し訳なさそうにポツリ。宮本氏から「この人は汗も涙も一滴も出ない。水分が出ないんですよ」と笑いながら暴露された小池は「(あとの)2人はすごく汗をかいているから『さぼってるんじゃないか?』って言われるけど、なかなか出なくて…」とタジタジだった。
また、友情をテーマにした同作にちなみ、ユニット「WaT」を組むウエンツ瑛士について聞かれた小池は「仕事もあるので、“親友”とはまた違う感じ」と分析しつつ、「この質問、なんで毎回出るんだろう?」苦笑。「仲はいいですよ! 時間があれば(本番も見に)来るんじゃないですかね」と照れ笑いを浮かべた。
ミュージカルは11月1日~17日、東京・天王洲銀河劇場で、12月6日~8日、大阪・梅田芸術劇場で上演。
ドラマ2025年9月19日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) さまざまな困難を乗り越え、互いの側にいることを選んだ小川愛実(木村)とカヲル(ラウール)。カヲルは愛実のサポート … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月19日
ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。 本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む