宮本亜門、小池徹平を「完璧」と大絶賛 小池「プレッシャーだけど頑張りたい」

2013年10月31日 / 12:43

 ミュージカル「メリリー・ウィー・ロール・アロング~それでも僕らは前へ進む~」の公開舞台稽古が31日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の小池徹平、柿澤勇人、ラフルアー宮澤エマ、演出・振付の宮本亜門氏が取材に応じた。

 華やかなショービジネス界の裏側にある若者たちの栄光と挫折を、現在から過去にさかのぼりながら描く人間ドラマ。

 本作が舞台への出演2回目にしてミュージカル初挑戦となる小池だが、宮本氏は「ミュージカルが初とは思えない。新・小池徹平という感じ。役者としても面白いし完璧」と大絶賛。それを聞いた小池は「本番が怖い。プレッシャーです」と恐縮しながらも「亜門さんやキャストの方に支えられながら、毎日成長できるように必死にやってきただけ。明日から気持ちをしっかりぶつけて頑張りたい」と気合を入れた。

 宮本氏は「役者がこんなに泣いた稽古場を見たことがない。つらくて泣く役者もいたけど、感動の涙もたくさんあった」と明かしたが、報道陣から「自分も涙を流した?」と聞かれた小池は「僕は一滴も流してないです」と申し訳なさそうにポツリ。宮本氏から「この人は汗も涙も一滴も出ない。水分が出ないんですよ」と笑いながら暴露された小池は「(あとの)2人はすごく汗をかいているから『さぼってるんじゃないか?』って言われるけど、なかなか出なくて…」とタジタジだった。

 また、友情をテーマにした同作にちなみ、ユニット「WaT」を組むウエンツ瑛士について聞かれた小池は「仕事もあるので、“親友”とはまた違う感じ」と分析しつつ、「この質問、なんで毎回出るんだろう?」苦笑。「仲はいいですよ! 時間があれば(本番も見に)来るんじゃないですかね」と照れ笑いを浮かべた。

 ミュージカルは11月1日~17日、東京・天王洲銀河劇場で、12月6日~8日、大阪・梅田芸術劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐”山下智久のライバル“平川”山本耕史が登場 「悪い顔の山本耕史が好き過ぎる」「正月の箱根駅伝が楽しみ」

ドラマ2026年10月26日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top