宮本亜門、小池徹平を「完璧」と大絶賛 小池「プレッシャーだけど頑張りたい」

2013年10月31日 / 12:43

 ミュージカル初挑戦となる小池徹平

 ミュージカル「メリリー・ウィー・ロール・アロング~それでも僕らは前へ進む~」の公開舞台稽古が31日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の小池徹平、柿澤勇人、ラフルアー宮澤エマ、演出・振付の宮本亜門氏が取材に応じた。

 華やかなショービジネス界の裏側にある若者たちの栄光と挫折を、現在から過去にさかのぼりながら描く人間ドラマ。

 本作が舞台への出演2回目にしてミュージカル初挑戦となる小池だが、宮本氏は「ミュージカルが初とは思えない。新・小池徹平という感じ。役者としても面白いし完璧」と大絶賛。それを聞いた小池は「本番が怖い。プレッシャーです」と恐縮しながらも「亜門さんやキャストの方に支えられながら、毎日成長できるように必死にやってきただけ。明日から気持ちをしっかりぶつけて頑張りたい」と気合を入れた。

 宮本氏は「役者がこんなに泣いた稽古場を見たことがない。つらくて泣く役者もいたけど、感動の涙もたくさんあった」と明かしたが、報道陣から「自分も涙を流した?」と聞かれた小池は「僕は一滴も流してないです」と申し訳なさそうにポツリ。宮本氏から「この人は汗も涙も一滴も出ない。水分が出ないんですよ」と笑いながら暴露された小池は「(あとの)2人はすごく汗をかいているから『さぼってるんじゃないか?』って言われるけど、なかなか出なくて…」とタジタジだった。

 また、友情をテーマにした同作にちなみ、ユニット「WaT」を組むウエンツ瑛士について聞かれた小池は「仕事もあるので、“親友”とはまた違う感じ」と分析しつつ、「この質問、なんで毎回出るんだろう?」苦笑。「仲はいいですよ! 時間があれば(本番も見に)来るんじゃないですかね」と照れ笑いを浮かべた。

 ミュージカルは11月1日~17日、東京・天王洲銀河劇場で、12月6日~8日、大阪・梅田芸術劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top