宮本亜門、小池徹平を「完璧」と大絶賛 小池「プレッシャーだけど頑張りたい」

2013年10月31日 / 12:43

 ミュージカル「メリリー・ウィー・ロール・アロング~それでも僕らは前へ進む~」の公開舞台稽古が31日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の小池徹平、柿澤勇人、ラフルアー宮澤エマ、演出・振付の宮本亜門氏が取材に応じた。

 華やかなショービジネス界の裏側にある若者たちの栄光と挫折を、現在から過去にさかのぼりながら描く人間ドラマ。

 本作が舞台への出演2回目にしてミュージカル初挑戦となる小池だが、宮本氏は「ミュージカルが初とは思えない。新・小池徹平という感じ。役者としても面白いし完璧」と大絶賛。それを聞いた小池は「本番が怖い。プレッシャーです」と恐縮しながらも「亜門さんやキャストの方に支えられながら、毎日成長できるように必死にやってきただけ。明日から気持ちをしっかりぶつけて頑張りたい」と気合を入れた。

 宮本氏は「役者がこんなに泣いた稽古場を見たことがない。つらくて泣く役者もいたけど、感動の涙もたくさんあった」と明かしたが、報道陣から「自分も涙を流した?」と聞かれた小池は「僕は一滴も流してないです」と申し訳なさそうにポツリ。宮本氏から「この人は汗も涙も一滴も出ない。水分が出ないんですよ」と笑いながら暴露された小池は「(あとの)2人はすごく汗をかいているから『さぼってるんじゃないか?』って言われるけど、なかなか出なくて…」とタジタジだった。

 また、友情をテーマにした同作にちなみ、ユニット「WaT」を組むウエンツ瑛士について聞かれた小池は「仕事もあるので、“親友”とはまた違う感じ」と分析しつつ、「この質問、なんで毎回出るんだろう?」苦笑。「仲はいいですよ! 時間があれば(本番も見に)来るんじゃないですかね」と照れ笑いを浮かべた。

 ミュージカルは11月1日~17日、東京・天王洲銀河劇場で、12月6日~8日、大阪・梅田芸術劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top