黒木メイサ、出産経てドラマ本格復帰 「命を懸けられる存在ができた」

2013年2月12日 / 17:19

 なぎなたを持って登場した黒木メイサ

 女優の黒木メイサが12日、東京都内で行われたNHK大河ドラマ「八重の桜」クランクイン取材会に出席した。

 昨年2月に歌手赤西仁と結婚し、9月に第1子となる女児を出産した黒木は、今月7日にクランクイン。「久しぶりの現場で、すごく緊張もあったけれど、綾瀬(はるか)さんをはじめスタッフの方が温かく迎え入れてくださり、すごく楽しい撮影現場です」と笑顔で語った。

 黒木は、主人公・八重の良きライバルであったなぎなたの名手・中野竹子を演じるが、番組宛に中野竹子の妹・優子の玄孫から手紙が届いたことに触れ「気が引き締まりました。そんなに遠い(昔の)話ではないんだと。さらに(竹子が)身近に感じられ、責任を持って演じなければと思った」と真剣な表情を見せた。

 出産を経て、仕事に対する心境の変化を尋ねられると「正直、役柄を演じるという部分に関しては、変化はあまりない」と言いつつも「無条件と言いますか、本当の意味で命を懸けられる存在というのが私にはできた。時代も違うし、中野竹子さんは独身でしたので、心境はちょっと違うかもしれませんが、“命を懸けて守り抜きたいものがある”という部分では、自分の中で共感できる部分がある」と語った。

 黒木演じる中野竹子は、4月21日放送の第16回「遠ざかる背中」から登場予定。


芸能ニュースNEWS

柴咲コウ、飼い猫の“困った特技”を紹介 「それが苦労でもあり幸せ…」

映画2019年2月22日

 映画『ねことじいちゃん』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、岩合光昭監督が登壇した。  本作は、動物写真家・岩合光昭氏が初の映画監督に挑み、落語家の志の輔主演 … 続きを読む

松下奈緒「“よりぞう”は理想の旦那さん…」 JAバンクの新キャラクターに“ぞっこん”

トレンド2019年2月22日

 「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」が22日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒が登場した。 続きを読む

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

page top