桐谷美玲、つか作品で7代目ヒロインに 先輩・黒木メイサからアドバイス

2013年8月20日 / 18:56

 7代目・神林美智子を演じる桐谷美玲

 舞台「飛龍伝21~殺戮(さつりく)の秋」制作発表会見が20日、東京都内で行われ、主演の桐谷美玲をはじめ、キャストの神尾佑、中河内雅貴、広海・深海、橋本汰斗らが出席した。

 本作は、2010年7月に亡くなった劇作家つかこうへい氏の代表作。1960年代の安保闘争を舞台に、全共闘の委員長と機動隊隊長との恋を描く。

 7代目となる「飛龍伝」のヒロイン・神林美智子を演じる桐谷は「めっちゃ緊張しています。歴代の美智子は名だたる女優さんがやってらっしゃいますが、そこをあまり考え過ぎずに私らしくできれば」と意気込みを語った。

 昨年の「新・幕末純情伝」に続き、二度目のつか作品となることに「今年もやるとは思っていなかったのでびっくり」と言いながらも「(前回)共演した仲間がいるので安心して臨めると思う」と笑顔を見せ、激しい立ち回りについても「全力でぶつかっていくしかない。戦う姿や、叫ぶ姿はあまり見せたことがないので、普段はお見せできない桐谷美玲の新しい一面を見ていただけると思う」とアピールした。

 また、6代目を演じた事務所の先輩・黒木メイサにも舞台出演を報告、「『大変だと思うけど大丈夫だから頑張って』という温かい言葉を掛けてもらいました」と笑顔で明かした。

 舞台は、10月5日~20日、東京・青山劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top