エンターテインメント・ウェブマガジン
7代目・神林美智子を演じる桐谷美玲
舞台「飛龍伝21~殺戮(さつりく)の秋」制作発表会見が20日、東京都内で行われ、主演の桐谷美玲をはじめ、キャストの神尾佑、中河内雅貴、広海・深海、橋本汰斗らが出席した。
本作は、2010年7月に亡くなった劇作家つかこうへい氏の代表作。1960年代の安保闘争を舞台に、全共闘の委員長と機動隊隊長との恋を描く。
7代目となる「飛龍伝」のヒロイン・神林美智子を演じる桐谷は「めっちゃ緊張しています。歴代の美智子は名だたる女優さんがやってらっしゃいますが、そこをあまり考え過ぎずに私らしくできれば」と意気込みを語った。
昨年の「新・幕末純情伝」に続き、二度目のつか作品となることに「今年もやるとは思っていなかったのでびっくり」と言いながらも「(前回)共演した仲間がいるので安心して臨めると思う」と笑顔を見せ、激しい立ち回りについても「全力でぶつかっていくしかない。戦う姿や、叫ぶ姿はあまり見せたことがないので、普段はお見せできない桐谷美玲の新しい一面を見ていただけると思う」とアピールした。
また、6代目を演じた事務所の先輩・黒木メイサにも舞台出演を報告、「『大変だと思うけど大丈夫だから頑張って』という温かい言葉を掛けてもらいました」と笑顔で明かした。
舞台は、10月5日~20日、東京・青山劇場で上演。
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む