霧矢大夢、女役に「不安と緊張でいっぱい」 寺脇康文、「日生栄誉賞をもらえるように頑張る」

2013年5月4日 / 15:15

 (左から)松尾貴史、寺脇康文、霧矢大夢、真飛聖、田山涼成

 ミュージカル「マイ・フェア・レディ」の出演者囲み取材が4日、東京・日生劇場で行われ、霧矢大夢、真飛聖、寺脇康文らが登場した。

 本作は1963年に日本人キャストが日本語で上演した初のブロードウェー・ミュージカル。

 宝塚歌劇団で男役トップスターとして活躍してきた霧矢は「宝塚を退団して初めてのミュージカルで、男役ではなく女役なので不安や緊張でいっぱいですが、この作品には強い自信を持っています。来てくださった方が楽しめるような舞台にしたいです」と意気込みを語った。

 寺脇は「宝塚で長くトップにいた2人は本当に素晴らしい」と大絶賛。「ずっと男役をやってこられて、男性については全て分かっている方なので『ポケットに手を入れた方が男っぽいですよ』とかポージングなんかも指導してもらって助かってます」と稽古中のエピソードを明かした。

 また、初日を迎える5日は、長嶋茂雄・巨人終身名誉監督と元ヤンキース・松井秀喜氏の国民栄誉賞授与式と同じ日であることから「僕たちも日生(劇場)栄誉賞をもらえるように頑張ります!」とミュージカルをPRした。


芸能ニュースNEWS

池松壮亮「これからも一本一本こだわって…」 “渾身の一作”で最優秀男優賞を受賞

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀男優賞を受賞した池松壮亮ほかが登壇した。  『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』『続・深夜食堂』『永い言い訳』などでの演技が評価された池松は、ステージ上に丸刈り姿で登場 … 続きを読む

高杉真宙、今年は出演作6本が公開に 「めまぐるしく、充実した日々でした」

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進男優賞を受賞した高杉真宙、間宮祥太朗ほかが登壇した。  高杉は今年、『逆光の頃』『散歩する侵略者』『トリガール!』『想影(おもかげ)』『ReLIFE リライフ』『PとJ … 続きを読む

長澤まさみ、最優秀女優賞を獲得 「まだまだお芝居を頑張っていきたい」

トレンド2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀女優賞を受賞した長澤まさみ、満島ひかりほかが登壇した。 続きを読む

土屋太鳳、スピーチ中に思わず涙 「いつの間にか“でこぼこな心”に」

授賞式2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進女優賞を受賞した土屋太鳳、石橋静河ほかが登壇した。  土屋は『トリガール!』『PとJK』『兄に愛されすぎて困ってます』などでの演技が認められて受賞した。スピーチでは、こ … 続きを読む

関ジャニ・丸山、宮川大輔への思いを否定される 「時間を巻き戻してもいいですか」

映画2017年11月18日

 映画『泥棒役者』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者で関ジャニ∞の丸山隆平、市村正親、ユースケ・サンタマリア、高畑充希、宮川大輔、西田征史監督ほかが登壇した。  単独では映画初主演となった丸山は「もちろんプレッシャーはあっ … 続きを読む

page top