水谷豊「“ミスターサマー”と呼ばれている」 『相棒-劇場版Ⅲ-』製作報告会

2013年11月12日 / 16:33

 映画『相棒-劇場版Ⅲ-』の製作報告会見が12日、東京都内で行われ、出演者の水谷豊、成宮寛貴、伊原剛志、釈由美子、宅麻伸、及川光博、石坂浩二、和泉聖治監督が出席した。

 本作は、「相棒」シリーズの劇場版最新作。東京から300キロ離れた絶海の孤島を舞台に、特命係の2人が島に隠された“謎”に挑む。

水谷が「今回は夏のジャングルの中でもスーツを着てアクションをした。紅茶も飲んでます。僕は夏に強くて“ミスターサマー”と呼ばれている」と語ると、相棒役の成宮は「僕は夏に弱くて…。水谷さんは本当に汗をかかない」と語り、苦笑いを浮かべた。

 水谷は前2作との違いについて「より社会派エンターテインメントになったと思う。シリーズが積み重なると普通はプレッシャーが大きくなるのに、『相棒』はどんどん楽しくなってくる」と自信をのぞかせた。

 2014年の抱負を聞かれた和泉監督は「映画は昨日完成した。スケール感の大きな作品になっていると思う。『相棒』はまだまだ行ける。(水谷演じる)杉下右京はもっと進化できる。ぜひ4もやりたい」と語った。

 映画は2014年4月26日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

page top