中井貴一が声優初挑戦 「鶴瓶さんがやっているのでできるかな」

2013年9月21日 / 19:59

 (左から)宮野真守、中井貴一、中島美嘉、笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、須藤祐実、矢島晶子

 映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、中島美嘉、中井貴一ほかが登壇した。

 シリーズ第2弾の本作は、前作で三姉妹の父親となった元怪盗のグルー(鶴瓶)が、何者かに連れ去られた黄色い謎の生物ミニオンを救出すべく奮闘する姿を描く。

 黄色いシャツとオーバーオールの上に横しまの入ったジャケットという衣装で登場した鶴瓶は「宣伝の間、ずっとこの衣装を着ていて、グルーというよりミニオンみたいです」とあいさつ。三姉妹の末っ子アグネス役の芦田は「先行上映で学校の友達が見てくれて、『楽しかった、面白かった』と言ってくれたのがとてもうれしかった」と笑顔で語った。

 一方、声優初挑戦となった中島が「緊張したけど、皆さんの邪魔にならないようにしようと頑張りました」と振り返ると、グルーの敵役を演じた中井も「僕も声優初挑戦なんですけど、鶴瓶さんがやっているので、できるかなと思ってお受けしました」とコメントし、会場を盛り上げた。

 6月に米ロサンゼルスで行われたプレミアには鶴瓶、中島、中井が出席。エピソードを聞かれた鶴瓶は「こんな大きなちょうネクタイを着けさせられて。(アメリカのグルーの声優の)スティーブ・カレルが番組で『日本のグルーの声優は絵に描いたようなコメディアンだった』って言っていて。ちょっと小バカにされとったで。言われた服を着ていっただけなのに」と語り、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

メジャーリーグを舞台にした「Take Me Out」開幕  原嘉孝「精いっぱい考えながら演じていきたい」

舞台・ミュージカル2025年5月16日

 舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。  本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「メールですぐに連絡が取れる令和の時代に昭和が刺さる」「携帯がない時代の恋愛にドキドキする」

ドラマ2025年5月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「キャスト陣のリアルさあふれる訓練の様子は本当にすごい」「内野聖陽の暑苦しさが魅力。暑苦し過ぎて涙が出てくる」

ドラマ2025年5月16日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜と“ナオミ”小雪のWオペに反響 「動脈瘤と腕の同時手術がすごかった️」「ゾクゾクした」

ドラマ2025年5月15日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第5話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」“鷹央”橋本環奈が手術室殺人の謎を解明 「2週にわたる伏線回収がすばらしかった」

ドラマ2025年5月14日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第4話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

Willfriends

page top