今井翼が、スペイン親善大使に任命  「スペインにも“おもてなし”がある」

2013年9月17日 / 17:11

 日本スペイン交流400周年 行事プログラム発表式が17日、東京都内で行われ、スペイン親善大使に任命されたタッキー&翼の今井翼が出席した。

 今井は、胸元が大きく開いた白いシャツに黒いスーツ姿で登場。任命状を受け取ると「このたびは大変ありがたく思っています。これからも自分自身が愛する日本とスペインの懸け橋になれたらと思っています」とあいさつし、流ちょうなスペイン語も披露した。

 また、「日本には素晴らしい『お・も・て・な・し』がありますけれども、スペインにもおもてなしの心がありまして。スペインには日本人が愛する魅力がたくさんあるので、皆さんにそういったことをお伝えできたらと思います」と意気込みを語った。

 「最近セクシーになりましたが、スペインで男として磨かれた?」と質問されると「僕がスペインに魅力を感じたきっかけはフラメンコで。フラメンコを通じて年輪を重ねる意味や素晴らしさを日本とは違った角度で感じることができて、身になるものを学んだと思います」と話した。

 「今日のファッションも胸元がセクシーに開いているが」と振られると「台風も去って今日はいい天気ということで、気分も非常に高揚していて。まだまだ青い男ですけれども、年相応に皆さんに認めていただけるように成長していきたいです」と笑顔で答えた。

 


芸能ニュースNEWS

池松壮亮「これからも一本一本こだわって…」 “渾身の一作”で最優秀男優賞を受賞

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀男優賞を受賞した池松壮亮ほかが登壇した。  『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』『続・深夜食堂』『永い言い訳』などでの演技が評価された池松は、ステージ上に丸刈り姿で登場 … 続きを読む

高杉真宙、今年は出演作6本が公開に 「めまぐるしく、充実した日々でした」

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進男優賞を受賞した高杉真宙、間宮祥太朗ほかが登壇した。  高杉は今年、『逆光の頃』『散歩する侵略者』『トリガール!』『想影(おもかげ)』『ReLIFE リライフ』『PとJ … 続きを読む

長澤まさみ、最優秀女優賞を獲得 「まだまだお芝居を頑張っていきたい」

トレンド2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀女優賞を受賞した長澤まさみ、満島ひかりほかが登壇した。 続きを読む

土屋太鳳、スピーチ中に思わず涙 「いつの間にか“でこぼこな心”に」

授賞式2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進女優賞を受賞した土屋太鳳、石橋静河ほかが登壇した。  土屋は『トリガール!』『PとJK』『兄に愛されすぎて困ってます』などでの演技が認められて受賞した。スピーチでは、こ … 続きを読む

関ジャニ・丸山、宮川大輔への思いを否定される 「時間を巻き戻してもいいですか」

映画2017年11月18日

 映画『泥棒役者』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者で関ジャニ∞の丸山隆平、市村正親、ユースケ・サンタマリア、高畑充希、宮川大輔、西田征史監督ほかが登壇した。  単独では映画初主演となった丸山は「もちろんプレッシャーはあっ … 続きを読む

page top