エンターテインメント・ウェブマガジン
初司会の錦戸亮を温かく見守った船越英一郎(左)と堀北真希
映画『県庁おもてなし課』の初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の錦戸亮、堀北真希、船越英一郎らが出席した。
本作は高知の県庁に実在する“おもてなし課”を舞台に、県庁の若手職員とアルバイトスタッフが成長していく姿を描いたラブストーリー。
初挑戦となる司会を任された錦戸は「つたない司会だと思うのですが、大きな心で見てやってください」と観客に頼み込みながら登壇者とのトークを進行させた。
終始、緊張する錦戸に堀北は「すごく緊張されているのが分かって、こっちまで緊張するんですけど…。(劇中と同じように)アルバイト代をくれるならフォローしましょうか?」と笑顔で提案。それに対して錦戸は「がっつりフォローしてくださいよ。アルバイト代もあげますから」と答え、会場の笑いを誘った。
堀北は映画について「撮影で1カ月間高知にいたんですけど、自然も豊かで、景色もすごくて、空気もきれいで魅力を満喫しました。この映画もそんな高知の魅力や、いいところがたくさん詰まった作品に仕上がっています」と語った。
最後に、締めの一言を求められた錦戸は「この映画は原作というレシピを、出演者という素材で、監督というシェフがとってもおいしい料理に仕上げちゃいました」と映画の魅力をアピールしたが、司会については「もう一生しません。これからはプロの司会の方にお任せしたいと思います」と語り、苦笑いを浮かべた。
舞台・ミュージカル2025年7月4日
ワタナベエンターテインメントが演劇の新たな可能性を追求する実験的プロジェクト として立ち上げた「Diverse Theater」の第2弾として、今秋11月に舞台「Too Young」の上演が決定した。 「Diverse Theater」 … 続きを読む
ドラマ2025年7月3日
ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。 本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。 本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む