福山雅治、吉高にいたずらされる?  『真夏の方程式』公開初日

2013年6月29日 / 17:12

 映画『真夏の方程式』初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の福山雅治、吉高由里子、北村一輝、杏らが登壇した。

 香港での同映画のプロモーションを終えて、帰国したばかりの福山は「すごかったですね。あんなに熱烈な歓迎を受けると思っていなかったので驚きました」とコメント。

 「香港でのガリレオの知名度は?」と聞かれると、「(映画の)ポスターが街中に貼ってありましたし、ガリレオのラッピングをしたバスが街中を走っていて、かなり認知度がありましたね」と手応えがあった様子。

 「シリーズ次回作は見られるか」との質問には、福山は「ご要望があればいつでも」と意欲を示した。

 福山の新パートナー役を演じた吉高は、福山の印象について「すてきな人。黒こしょうせんべいと“アンコ”という甘い物も好きです」と意外な一面を明かした。

 また、「福山さんが(待ち時間に)本を読みながら黒こしょうせんべいを食べている姿を見たので、本を読んでいる隙に、黒こしょうせんべいを隠したんですね。そしたら、手が(黒こしょうせんべいを取ろうとして)宙をかきあさっていて。そのときの福山さんの顔が忘れられない。見せたいなあ~」と話し、会場を笑わせた。

 映画は29日から全国東宝系ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

page top