綾野剛「夏は苦手。“春秋秋冬”がいい」 『夏の終り』初日舞台あいさつ

2013年8月31日 / 15:02

 映画『夏の終り』の初日舞台あいさつが31日、東京都内で行われ、出演者の満島ひかり、小林薫、綾野剛、熊切和嘉監督が登壇した。

 本作は、瀬戸内寂聴さんの原作を映画化。一人の女と二人の男の、センセーショナルな愛の物語が展開される。

 着物姿で登場した満島は「(着物は)スペシャルな感じ。奮発しました。自分で買ったわけではないですけど…」と笑顔を浮かべ「新人みたいな気持ちでやっていた現場だったので、恥ずかしくて見られたくないような気もしますが、皆さんに楽しんでいただければと思います」とあいさつした。

 小林は「今日のために2日前に(服を)買いに行ったら、もう夏物がなかった。このシャツもネル。季節を先取りしました」と笑わせた。

 一方、綾野は「撮影現場はぐちゃっとした感じで記憶があいまい」と語りながら「満島が誠心誠意役に打ち込んで演じていたので、僕も何か力になりたいと思って演じていた」と撮影を振り返った。

 また、本作にちなんで「夏の思い出」を聞かれると、綾野は「前回の舞台あいさつで浴衣を着たときに、今自分は夏を満喫していると感じた。本来は夏は苦手で“春秋秋冬”ぐらいがいいので“夏の終り”は大好き」と答えた。

 小林は「以前、真夏に冬の映画を撮影した。熊谷が最高気温を記録した日にそこでコートを着て撮影していた」と苦労を明かして笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「サバ缶、宇宙へ行く」“奈未”出口夏希ら生徒たちの発表に感動 「プレゼンが激アツで泣いた」「一期生卒業は寂しい」

ドラマ2026年4月28日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第3話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太は「どう救うのだろう」 「誰も悪人がいないのに、子どもが苦しんでることが怖い」

ドラマ2026年4月27日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「『好きが力に変わる』そして『好きが力を呼んだ』がこのドラマの重要なテーマの一つ」「ヤンチャな圭二郎(本田響矢)がかわい過ぎて憎めない」

ドラマ2026年4月27日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第3話が26日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

原菜乃華、窪塚愛流は「独特のオーラがある方」 ドラマ「るなしい」は「信者ビジネスのバトルが見どころ」

ドラマ2026年4月27日

 原菜乃華が主演するドラマ「るなしい」(テレ東系)が、毎週木曜24時30分から放送中だ。  本作は、恋愛を禁じられた「火神の子」として生きる女子高生・郷田るなが、恋心を抱くもフラれてしまった同級生・ケンショーへの復讐(ふくしゅう)を決意し、 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」ラストの急展開に驚きの声 「ラスボスかと思ったら、もう再登場」「めちゃくちゃ重要人物」

ドラマ2026年4月26日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

page top