CMの“関根一家”に祖父母が登場! 芦田愛菜ら“三姉妹”とお買い物

2013年8月30日 / 19:49

 9月1日から全国でオンエアされる新CM「家族企画『敬老の日』」

 イトーヨーカドーの新CM「家族企画『敬老の日』」が9月1日から全国でオンエアされる。

 同社は“家族の絆”をテーマにCM「家族企画」シリーズを展開中。最新作となる今回は、関根一家としておなじみの関根勤(関根パパ役)、Dream5の重本ことり(長女役)、SUPER☆GiRLSの前島亜美(次女役)、芦田愛菜(末娘役)、太田美恵(ママ役)に加え、おじいちゃん役として太田拓男、おばあちゃん役として松本洋子が登場する。

 CMでは、関根一家の三姉妹とママが、おじいちゃんとおばあちゃんを連れて「敬老の日」を祝うために、関根パパの働くイトーヨーカドーに出掛け、買い物を楽しむ様子を描く。三姉妹は、祖父母と一緒に楽しいひとときを過ごすなかで普段伝えることのできない感謝の気持ちを伝え、それを偶然見掛けた関根パパは「いい家族だ!」と家族の絆を実感する。

 8月下旬の撮影で、昨年の父の日のCM撮影以来久しぶりに集合した三姉妹。久しぶりの再会に重本は「楽しいのと久しぶりに会えたうれしさが交ざって、本当に“家族”みたい」と感じたそう。

 また、愛菜ちゃんにおじいちゃん、おばあちゃんとの普段の過ごし方を聞いてみると「公園に遊びに行ったり、近所のスーパーに行く」などのんびりとした時間を一緒に過ごすことが多いとのこと。ちなみにスーパーでは「セルフレジをピッとするのが好き」だとか。

 撮影以外でも仲の良い三姉妹。重本と前島はこの日の愛菜ちゃんの私服について「本当におしゃれ」と感心しきり。重本は「いつか愛菜ちゃんにコーディネートできる日がきたら」と“お姉さん”らしい思いを語った。


芸能ニュースNEWS

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴が異色ラブコメディーに挑戦 本田「恋愛の中に人としての大切なことが描かれている」

ドラマ2025年6月30日

 火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む

手塚治虫原作、演出・栗山民也、主演・坂本昌行のミュージカル 「ブラック・ジャック」が開幕

舞台・ミュージカル2025年6月28日

 手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。  1973年「週刊少年 … 続きを読む

Willfriends

page top