「松坂、復活」浴衣姿で復帰報告 ガッチャマンのGは剛力彩芽のG?

2013年8月19日 / 23:03

 映画『ガッチャマン』のプレミア試写会&花火イベントが19日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、綾野剛、剛力彩芽、濱田龍臣、鈴木亮平が涼しげな浴衣姿で出席した。

 男性陣は、紅一点の剛力の浴衣姿を絶賛。鈴木は「彼女がこんな姿でお祭りに来たら、わけが分からなくなって謝ってしまいそう」と笑わせ、松坂も「(自慢するために)同じクラスの男子に偶然会いたい」とお祭りデートを想像してみせた。

 さらに、ガッチャマンのロゴである「G」マークについて、「このG、何のGだと思う?」と切り出した綾野に、鈴木は「剛力のG?」と困惑の表情。綾野は「監督の話を聞いていると、彩芽ちゃんのGに比べたら俺のGなんて。(たかが)知れてますよ。」と自らの名前(剛)を引き合いに佐藤東弥監督の剛力への入れ込みようを明かし、笑わせた。

 冬の寒さの中行われた撮影を振り返り、体調管理の話題に及ぶと、松坂が思い出したように「ご心配をおかけしました。松坂、復活です。無事退院しまして、健康そのものでございます」とあらためて復帰を報告。本作のPRイベントを欠席したこともあって「ガッチャマンメンバーには何でもおごります!」と宣言し、寿司や鍋、鶏肉と次々に飛び出すおねだりを冷や汗をかきつつ受け入れた。

 花火イベントでは、ガッチャマンの「G」マークとともに2分間で約300発の花火が盛大に打ち上げられた。花火を背景にすぐさま写真撮影に移ったキャスト陣は、最初の数十秒しか見ることができず、音や煙、匂いで花火を楽しんだ。鈴木は「うなぎ屋の横で、匂いだけ楽しんで白飯を食べるみたいな感じでしたね」と例え、綾野をはじめ会場の笑いを誘っていた。

 映画は8月24日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

page top