エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ガッチャマン』のプレミア試写会&花火イベントが19日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、綾野剛、剛力彩芽、濱田龍臣、鈴木亮平が涼しげな浴衣姿で出席した。
男性陣は、紅一点の剛力の浴衣姿を絶賛。鈴木は「彼女がこんな姿でお祭りに来たら、わけが分からなくなって謝ってしまいそう」と笑わせ、松坂も「(自慢するために)同じクラスの男子に偶然会いたい」とお祭りデートを想像してみせた。
さらに、ガッチャマンのロゴである「G」マークについて、「このG、何のGだと思う?」と切り出した綾野に、鈴木は「剛力のG?」と困惑の表情。綾野は「監督の話を聞いていると、彩芽ちゃんのGに比べたら俺のGなんて。(たかが)知れてますよ。」と自らの名前(剛)を引き合いに佐藤東弥監督の剛力への入れ込みようを明かし、笑わせた。
冬の寒さの中行われた撮影を振り返り、体調管理の話題に及ぶと、松坂が思い出したように「ご心配をおかけしました。松坂、復活です。無事退院しまして、健康そのものでございます」とあらためて復帰を報告。本作のPRイベントを欠席したこともあって「ガッチャマンメンバーには何でもおごります!」と宣言し、寿司や鍋、鶏肉と次々に飛び出すおねだりを冷や汗をかきつつ受け入れた。
花火イベントでは、ガッチャマンの「G」マークとともに2分間で約300発の花火が盛大に打ち上げられた。花火を背景にすぐさま写真撮影に移ったキャスト陣は、最初の数十秒しか見ることができず、音や煙、匂いで花火を楽しんだ。鈴木は「うなぎ屋の横で、匂いだけ楽しんで白飯を食べるみたいな感じでしたね」と例え、綾野をはじめ会場の笑いを誘っていた。
映画は8月24日から全国東宝系でロードショー。
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む
ドラマ2026年4月13日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む