若手俳優集団・D2が初ライブ  西井幸人、アイドル風衣装は「自分が一番似合う!」

2013年8月16日 / 20:00

初のライブイベント前に熱い意気込みを語ったD2メンバーたち

 ワタナベエンターテインメントの若手俳優集団・D2が出演する初のライブイベント「局中音楽館LIVE~幕末フェスティバル~」の囲み取材が16日、東京都内で行われ、出演メンバーの山口賢貴、上鶴徹、西井幸人、三津谷亮、陳内将、荒井敦史、阿久津愼太郎、近江陽一郎、根岸拓哉、山田裕貴、前山剛久、白又敦、土屋シオン、D-BOYSから牧田哲也、三上真史が出席した。

 同ライブは2012年10月からtvkほか独立局系にて放送された番組「TV・局中法度!」の人気コーナー「局中音楽館」をライブとして開催したもの。アンコールでは出演者全員で新曲「局中TAISHI」を披露し、12月25日にはライブを収録したDVDが発売されることが発表された。

 阿久津は「今までイベントはやってきたけどライブは初めて。皆さんに歌を届けたいとたくさん練習してきたので聞いてほしい」と瞳を輝かせた。西井も会場の東京・赤坂BLITZの規模に「こんなに大きな会場で全5公演。7000人のお客さんと盛り上がることができるのでうれしい。一生形に残るライブになると思う」と語った。

 D-BOYSの三上は「司会もやらせていただいて、番組ではユニットとして出たことがなかったのでいいなと思っていたら、なんだかんだ僕らも4曲に出ます」と苦笑い。牧田も「若干皆さんのテンションについていけないときがあるけれど、楽しんでやればお客さんも楽しんでくれるかなと思う。段取りも大事だけれど、楽しむのも大事かなと思っています」と意気込みを語った。

 メンバーは全員おそろいのアイドル風の衣装に身を包み、陳内は「自分ひとりでこういう服を着て歌って踊っているのは想像がつかないけど、仲間がいるからのびのび楽しくやれる」と信頼感をのぞかせた。「誰が一番似合っているか」と問われた西井は「みんなの好きなカラーがそれぞれ入っていて、何て言ったらいいかわからないけど、一番自分が似合うと思っています!」と茶目っ気たっぷりに語った。

 最後に阿久津は「僕らの最初の握手会は7人しかファンがいなくて、300人の小屋のチケットが売れないんじゃないかと試行錯誤していたときもありました」とこれまでのD2を振り返り、あらためて「やっとこんなに大きなステージに立つことができました。支えてくれる周りのスタッフや応援してくれるファンのみなさんのおかげです。今年の夏は一緒に盛り上がりましょう!」と感謝を述べた。

 

 


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top