若手俳優集団・D2が初ライブ  西井幸人、アイドル風衣装は「自分が一番似合う!」

2013年8月16日 / 20:00

初のライブイベント前に熱い意気込みを語ったD2メンバーたち

 ワタナベエンターテインメントの若手俳優集団・D2が出演する初のライブイベント「局中音楽館LIVE~幕末フェスティバル~」の囲み取材が16日、東京都内で行われ、出演メンバーの山口賢貴、上鶴徹、西井幸人、三津谷亮、陳内将、荒井敦史、阿久津愼太郎、近江陽一郎、根岸拓哉、山田裕貴、前山剛久、白又敦、土屋シオン、D-BOYSから牧田哲也、三上真史が出席した。

 同ライブは2012年10月からtvkほか独立局系にて放送された番組「TV・局中法度!」の人気コーナー「局中音楽館」をライブとして開催したもの。アンコールでは出演者全員で新曲「局中TAISHI」を披露し、12月25日にはライブを収録したDVDが発売されることが発表された。

 阿久津は「今までイベントはやってきたけどライブは初めて。皆さんに歌を届けたいとたくさん練習してきたので聞いてほしい」と瞳を輝かせた。西井も会場の東京・赤坂BLITZの規模に「こんなに大きな会場で全5公演。7000人のお客さんと盛り上がることができるのでうれしい。一生形に残るライブになると思う」と語った。

 D-BOYSの三上は「司会もやらせていただいて、番組ではユニットとして出たことがなかったのでいいなと思っていたら、なんだかんだ僕らも4曲に出ます」と苦笑い。牧田も「若干皆さんのテンションについていけないときがあるけれど、楽しんでやればお客さんも楽しんでくれるかなと思う。段取りも大事だけれど、楽しむのも大事かなと思っています」と意気込みを語った。

 メンバーは全員おそろいのアイドル風の衣装に身を包み、陳内は「自分ひとりでこういう服を着て歌って踊っているのは想像がつかないけど、仲間がいるからのびのび楽しくやれる」と信頼感をのぞかせた。「誰が一番似合っているか」と問われた西井は「みんなの好きなカラーがそれぞれ入っていて、何て言ったらいいかわからないけど、一番自分が似合うと思っています!」と茶目っ気たっぷりに語った。

 最後に阿久津は「僕らの最初の握手会は7人しかファンがいなくて、300人の小屋のチケットが売れないんじゃないかと試行錯誤していたときもありました」とこれまでのD2を振り返り、あらためて「やっとこんなに大きなステージに立つことができました。支えてくれる周りのスタッフや応援してくれるファンのみなさんのおかげです。今年の夏は一緒に盛り上がりましょう!」と感謝を述べた。

 

 


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「ドラマは続くけど山王耕造(佐藤浩市)ロスが大き過ぎる」「これはそれぞれの継承の物語なんだね」

ドラマ2025年11月24日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“眞希”恒松祐里がついに警察と接触 “巧巳”橋本将生は「完全に闇堕ちしてる」「怖くて心配」

ドラマ2025年11月24日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“黒服2人の逃走犯”は「カンタロー!? 今國!?」 「トヨは犯人側のはず」「ターボーが一番怪しい」

ドラマ2025年11月24日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

Willfriends

page top