福士蒼汰、親友思いの役に共感 「自分も同じことをすると思う」

2013年8月10日 / 17:16

 (左から)本田翼、福士蒼汰、吉田康弘監督

 映画『江ノ島プリズム』の初日舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、本田翼、吉田康弘監督が登壇した。

 本作は、神奈川県江の島の街並みを背景に、青春時代の無邪気さや挫折、淡い恋心をみずみずしく描いたファンタジー作品。福士演じる修太は、ふとしたことから過去にタイムトラベルし、幼なじみの朔(野村周平)とミチル(本田)の運命を変えるべく奮闘する。

 福士は、自身の役どころを「すごく頑張り屋で前向きで一生懸命。だからこそ空回りも多いけど、それも親友への思いがあってこそ」と説明し「そういう部分は共感できた。自分の親友に同じことが起きたら“自分も同じことをするんだろうな”とこの作品を通じて思った」と語った。

 一方、本田はミチルについて「(自分とは)タイプは違う。共感する部分はあまりなかった」と素直に明かしたが「元気で明るい女の子。こういう女の子に憧れていたので、演じるのは楽しかった」と笑顔で振り返った。

 また本田は、先に撮影に入っていた福士と野村について「2人の仲が良過ぎて、ちょっと“外されてる感”があった」と語ると、福士が笑顔を浮かべながら「外してない」と否定する一幕も。

 本田は「前に一緒にやったことあるのって聞いたら『(共演は)初めて』と言っていて。やっぱり男の友情ってやつですかね」と分析しつつ「ミチルだったら嫉妬しちゃうかもですが、私は“良かったね”と思いました」とクールに語り、会場の笑いを誘った。

 


芸能ニュースNEWS

夏フェス施策「#ポカリsky」第3弾FINALが配信 「THE ORAL CIGARETTES」「BLUE ENCOUNT」ら3組が登場

イベント2020年7月15日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」と「ポカリスエット」(大塚製薬株式会社)のコラボレーションによる、夏フェスのファンに向けたWEBコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsky  … 続きを読む

多部未華子主演の「私の家政夫ナギサさん」 大森南朋の“おじさん家政夫”にファン続出

ドラマ2020年7月15日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第2話が14日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)として働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、“おじさん家政夫”のナギサさん(大森南朋)を雇ったことから巻き起 … 続きを読む

銀シャリ「国民的芸人」と称され大喜び 「自粛明けてもステイホーム」

イベント2020年7月14日

 総務省・統一QR「JPQR」普及事業・広報大使任命式が14日、東京都内で行われ、お笑いコンビの銀シャリ(鰻和弘、橋本直)が出席した。  「JPQR」は一般社団法人キャッシュレス推進協議会によって策定されたQRコード決済の統一規格。複数社あ … 続きを読む

松本明子、義兄・原田龍二の不倫騒動を回顧 「原因のマイカーはすぐに売りにいきました」

テレビ2020年7月14日

 タレントの松本明子が14日放送のテレビ番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演。松本の夫で俳優の本宮泰風の兄・原田龍二が昨年週刊誌に報じられた、女性ファンとの車中不倫騒動について語った。  司会の黒柳徹子が「義兄さんの原田さんがマス … 続きを読む

「やまとなでしこ」、松嶋菜々子は「最高のハマり役」 東幹久演じる「東十条」もトレンドランキング入り

ドラマ2020年7月14日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第2夜「いつか王子様が」が13日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

page top