福士蒼汰、親友思いの役に共感 「自分も同じことをすると思う」

2013年8月10日 / 17:16

 (左から)本田翼、福士蒼汰、吉田康弘監督

 映画『江ノ島プリズム』の初日舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、本田翼、吉田康弘監督が登壇した。

 本作は、神奈川県江の島の街並みを背景に、青春時代の無邪気さや挫折、淡い恋心をみずみずしく描いたファンタジー作品。福士演じる修太は、ふとしたことから過去にタイムトラベルし、幼なじみの朔(野村周平)とミチル(本田)の運命を変えるべく奮闘する。

 福士は、自身の役どころを「すごく頑張り屋で前向きで一生懸命。だからこそ空回りも多いけど、それも親友への思いがあってこそ」と説明し「そういう部分は共感できた。自分の親友に同じことが起きたら“自分も同じことをするんだろうな”とこの作品を通じて思った」と語った。

 一方、本田はミチルについて「(自分とは)タイプは違う。共感する部分はあまりなかった」と素直に明かしたが「元気で明るい女の子。こういう女の子に憧れていたので、演じるのは楽しかった」と笑顔で振り返った。

 また本田は、先に撮影に入っていた福士と野村について「2人の仲が良過ぎて、ちょっと“外されてる感”があった」と語ると、福士が笑顔を浮かべながら「外してない」と否定する一幕も。

 本田は「前に一緒にやったことあるのって聞いたら『(共演は)初めて』と言っていて。やっぱり男の友情ってやつですかね」と分析しつつ「ミチルだったら嫉妬しちゃうかもですが、私は“良かったね”と思いました」とクールに語り、会場の笑いを誘った。

 


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top