江角マキコ、脚立を担いでウオーキング 10年ぶりの制服姿も美脚は健在

2013年7月1日 / 15:34

 「ショムニ2013」に出演する(左から)堀内敬子、安藤サクラ、ベッキー、江角マキコ、三浦翔平、本田翼、森カンナ

 フジテレビ系連続ドラマ「ショムニ2013」の制作発表会が1日、東京都内で行われ、出演者の江角マキコ、ベッキー、本田翼、安藤サクラ、森カンナ、堀内敬子、三浦翔平が出席した。

 2003年放送のスペシャルドラマ「ショムニFOREVER」から、キャストを一新して10年ぶりに復活。新ショムニメンバーが織り成す痛快OLコメディーが展開される。

 おなじみの脚立を担いでさっそうと登場した江角は「ウオーキングがあるって聞いて、脚立がないとどうしたらいいのか分からないんです。制服に袖を通すとなんとなく感覚が戻ってきました」と久しぶりのOL姿にはにかみながら笑顔を浮かべた。

 「今、日本も変わろうとしてるときなので、今年の夏は熱くなると言われていますが、いい風を吹かせられるように精いっぱい演じます」と意気込みを語った。

 一方、約7年ぶりに連ドラに出演するベッキーは「学生時代にずっと見ていたドラマ。初日に千夏(江角)がセリフをしゃべったときと、脚立を持ってるときに“うわあ”って感動しちゃって」とすっかりミーハー気分。クールビューティーで頭脳明晰(めいせき)な女性という役柄については「バラエティーの方向とは真逆。ベッキーって真顔怖くない?って言われるように頑張りたい」と抱負を語った。

 堀内が「ベッキーさんも江角さんも素晴らしい脚線美を見せているので…」とこぼすと、ひときわスカート丈の短いベッキーは「やっぱり若いうちに脚は出しておかなきゃいけないなと思いまして」と苦笑。江角も「子育てをしていたので、膝小僧が硬くなっていまして。角質を取らなきゃと思いつつ何もしてないです」と明かした。

 ドラマは10日午後10時から放送開始。


芸能ニュースNEWS

北村匠海、10年後の自分を熱く語る 吉沢亮「学生に戻ったらバンドをやりたい」

映画2021年5月11日

 映画『東京リベンジャーズ』おうちでプレミアムナイトが10日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮と英勉監督が登壇した。  本作は、さえないフリーター … 続きを読む

「イチケイのカラス」窃盗犯役でバカリズムが登場 「得体の知れない人物は彼の真骨頂」

ドラマ2021年5月11日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第6話が、10日に放送された。  入間(竹野内)は、草野球のメンバーたちと飲んでいるときに、坂間(黒木華)と日高(草刈民代)に遭遇する。  入間は日高に、志摩総一郎(羽場裕一) … 続きを読む

「ドラゴン桜」“桜木”阿部寛の長ぜりふに反響 「『ばかとブスこそ東大に行け!』にしびれた」

ドラマ2021年5月10日

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第3話が、9日に放送された。  本作は、低偏差値の私立龍山高校にやってきた伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」(2005) … 続きを読む

森崎ウィンと高橋颯が真っ赤なヒール姿を披露 「めちゃめちゃ足が痛いです」

舞台・ミュージカル2021年5月10日

 ミュージカル「ジェイミー」のスペシャル歌唱パフォーマンスが9日、東京都内で行われ、出演者の森崎ウィン、高橋颯ほかが出演した。  本作は、英BBCで放送された実話に基づいたイギリス発の大ヒットミュージカルで、ドラァグクイーンになることを夢見 … 続きを読む

「ネメシス」“風真”櫻井翔の「魅力が堪能できる」  20年前の事件にも新たな動き

ドラマ2021年5月10日

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。  ある日、美神アンナ(広瀬)の下に、料理店、Dr.ハオツーの料理人・リュウ楊一(加藤諒)から、ブランド養殖魚“天狗サーモン”を扱っていた天久潮(渡 … 続きを読む

amazon

page top