福士蒼汰「本田翼さんのインパクトは強烈」 野村周平「(福士さんは)熱い方だと思った」

2013年7月15日 / 12:57

 『江ノ島プリズム』の完成披露試写会に登場した(左から)未来穂香、福士蒼汰、野村周平、吉田康弘監督

 映画『江ノ島プリズム』の完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、野村周平らが登場した。

 本作は、神奈川県江の島を舞台に、10代の少年少女たちの無邪気さや挫折、淡い恋をタイムトラベルも交えながら描いた青春ファンタジー。

 主演の福士は「この映画は友情を超えた愛情の映画だと思っています。青春あり、SFありの、男の子も女の子も楽しめる作品になっています」と映画をPRすると、立ち見が出るほどの大入りとなった観客たちに向けて「もしそんなに面白くなくても『面白くて福士蒼汰が格好良かったよ』ってツイッターで発信してくれるとうれしいです」と呼び掛けた。

 映画の見どころについては「見た人がどのように捉えるかは分からないですけど、ラストシーンの、どうなるのか予想のつかない結末は見どころですね。あと、花火をしているシーンはアドリブも多く入っていて素の感じが見られると思います」と話した。

 ロケ地となった江の島での撮影については「江ノ電を自転車で並走して追うシーンがあったんですけど、監督から『緑色の電車と撮影したい。茶色の電車はダメ』って言われて、緑の電車を待つ“江ノ電待ち”が大変でした」と明かした。

 福士や野村をはじめ、旬の俳優が出演していることでも話題を集めている本作。野村の第一印象について福士は「最初は真面目でお堅い人なのかなって思ってたんですけど、実際はすごくラフでした。現場でも盛り上げてくれて楽しく撮影をすることができました」とべた褒め。一方、野村は「一生懸命に僕にぶつかってきてくれたので熱い方だなって思いました」と福士の印象を話した。

 また、共演した本田翼について福士は「クランクインして、初めての撮影が廊下で本田さんが僕に飛び付いてくるシーンだったんですよ。でも、時間がなくてあいさつもできないままそのシーンの撮影が始まってしまったので、最初のインパクトは強かったですね」と少し照れながら話した。

 映画は8月10日からシネマート新宿ほか全国順次ロードショー。


芸能ニュースNEWS

夏フェス施策「#ポカリsky」第3弾FINALが配信 「THE ORAL CIGARETTES」「BLUE ENCOUNT」ら3組が登場

イベント2020年7月15日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」と「ポカリスエット」(大塚製薬株式会社)のコラボレーションによる、夏フェスのファンに向けたWEBコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsky  … 続きを読む

多部未華子主演の「私の家政夫ナギサさん」 大森南朋の“おじさん家政夫”にファン続出

ドラマ2020年7月15日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第2話が14日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)として働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、“おじさん家政夫”のナギサさん(大森南朋)を雇ったことから巻き起 … 続きを読む

銀シャリ「国民的芸人」と称され大喜び 「自粛明けてもステイホーム」

イベント2020年7月14日

 総務省・統一QR「JPQR」普及事業・広報大使任命式が14日、東京都内で行われ、お笑いコンビの銀シャリ(鰻和弘、橋本直)が出席した。  「JPQR」は一般社団法人キャッシュレス推進協議会によって策定されたQRコード決済の統一規格。複数社あ … 続きを読む

松本明子、義兄・原田龍二の不倫騒動を回顧 「原因のマイカーはすぐに売りにいきました」

テレビ2020年7月14日

 タレントの松本明子が14日放送のテレビ番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演。松本の夫で俳優の本宮泰風の兄・原田龍二が昨年週刊誌に報じられた、女性ファンとの車中不倫騒動について語った。  司会の黒柳徹子が「義兄さんの原田さんがマス … 続きを読む

「やまとなでしこ」、松嶋菜々子は「最高のハマり役」 東幹久演じる「東十条」もトレンドランキング入り

ドラマ2020年7月14日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第2夜「いつか王子様が」が13日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

page top