エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『パシフィック・リム』の公開記念舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の菊地凛子、芦田愛菜、日本語吹き替え版で声優を務めたケンドーコバヤシが登壇した。
本作は、地球を絶滅の危機に陥れる謎の巨大生命体“KAIJU”と、人型巨大兵器“イェーガー”との壮絶な戦いを描くSFアクション。
イェーガーのパイロットを演じた菊地は「こういう映画に出るために生まれてきた。子どものころからこういう映画を見て育ってきたので、夢がかないました」と出演の喜びを語った。
本作でハリウッドデビューを果たした芦田も「素晴らしい作品に出演できてうれしい」と笑みを浮かべ「もし、チャンスを頂いたらまたチャレンジしたい」と意欲を見せた。
また菊地は、ギレルモ・デル・トロ監督が「俳優陣の集中力を途切れさせないために」と、撮影中に映画『となりのトトロ』の劇中歌「さんぽ」を日本語で歌ってくれたというエピソードを披露。「ヘルメットを通して『歩こう~』って聞こえてくるんです。『これで凜子は大丈夫だ、やれる!』みたいな感じで…」と苦笑しつつ「監督の優しさを感じました」と語った。
一方、芦田の演技については「愛菜ちゃんは天才。集中力がすごい。トトロの歌なんて必要ないですから」と称賛した。
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む