菊地凜子、トトロの歌で演技に集中!? 「監督が日本語で歌ってくれた」

2013年8月10日 / 18:07

 (左から)ケンドーコバヤシ、芦田愛菜、菊地凛子

 映画『パシフィック・リム』の公開記念舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の菊地凛子、芦田愛菜、日本語吹き替え版で声優を務めたケンドーコバヤシが登壇した。

 本作は、地球を絶滅の危機に陥れる謎の巨大生命体“KAIJU”と、人型巨大兵器“イェーガー”との壮絶な戦いを描くSFアクション。

 イェーガーのパイロットを演じた菊地は「こういう映画に出るために生まれてきた。子どものころからこういう映画を見て育ってきたので、夢がかないました」と出演の喜びを語った。

 本作でハリウッドデビューを果たした芦田も「素晴らしい作品に出演できてうれしい」と笑みを浮かべ「もし、チャンスを頂いたらまたチャレンジしたい」と意欲を見せた。

 また菊地は、ギレルモ・デル・トロ監督が「俳優陣の集中力を途切れさせないために」と、撮影中に映画『となりのトトロ』の劇中歌「さんぽ」を日本語で歌ってくれたというエピソードを披露。「ヘルメットを通して『歩こう~』って聞こえてくるんです。『これで凜子は大丈夫だ、やれる!』みたいな感じで…」と苦笑しつつ「監督の優しさを感じました」と語った。

 一方、芦田の演技については「愛菜ちゃんは天才。集中力がすごい。トトロの歌なんて必要ないですから」と称賛した。


芸能ニュースNEWS

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴が異色ラブコメディーに挑戦 本田「恋愛の中に人としての大切なことが描かれている」

ドラマ2025年6月30日

 火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む

手塚治虫原作、演出・栗山民也、主演・坂本昌行のミュージカル 「ブラック・ジャック」が開幕

舞台・ミュージカル2025年6月28日

 手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。  1973年「週刊少年 … 続きを読む

Willfriends

page top