「相棒」テレビシリーズ最終回  『相棒-劇場版Ⅲ-序章』予告編が解禁

2014年3月19日 / 22:00

 3月29日から配信するdビデオスペシャル『相棒-劇場版Ⅲ-序章』の予告編が、19日放送のドラマ「相棒」最終回内で公開された。

 予告編では、本作の舞台である廃船寸前の貨物船という“密室”で発見された、二つの死体の謎に迫る捜査一課の伊丹憲一らの活躍を描いており、悲しい事件の一端が伝わる内容となっている。

 さらに、本作で登場するオリジナルキャストが解禁に。首つり死体として発見される男を東根作寿英、その妻を森脇英理子が務め、全身を殴打され遺体として発見される男を寺十吾が演じている。

 物語本編では、特命係・杉下右京と甲斐享が、過去に起きたある殺人事件の調書を読むシーンを皮切りに、捜査一課の伊丹らが真相に辿り着くまでを描く。杉下を演じる水谷豊が、「『劇場版Ⅲ』につながる大きな“謎”の始まりを描いている」と語るように、『劇場版Ⅲ』のきっかけとなる殺人事件を描いたスペシャルドラマとなっている。

 dビデオスペシャル『相棒-劇場版Ⅲ-序章』は、29日から毎週土曜配信。予告編はdビデオ公式サイトおよびYoutubeで公開している。

 Youtube URL http://youtu.be/sjsejmF9BdA


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」衝撃展開に視聴者「悲し過ぎる」 「『もっちゃん…』って染谷将太と一緒につぶやいた」

ドラマ2026年6月7日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「みんなが笑い合って終わる結末でよかった」「やっぱりサスペンスものの告白の場所は崖だよな」

ドラマ2026年6月5日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

page top