水谷豊「“相棒”を時代劇でやったら…」 「だましゑ歌麿2」記者会見

2012年9月14日 / 21:38

 (左から)鈴木杏樹、水谷豊、岸部一徳 (c)KYODONEWS

 ドラマスペシャル「だましゑ歌麿2」の記者会見が13日に行われ、出演者の水谷豊、鈴木杏樹、岸部一徳が出席した。

 本作は、2009年に放送されて好評を博したドラマのパート2。天才浮世絵師・喜多川歌麿(水谷)が江戸を騒がせる謎の事件を、南町奉行所同心の仙波(中村橋之助)や錦絵版元の蔦屋(岸部)らと共に解決していく痛快時代劇。

 水谷はパート2の制作に当たって「今回はよりミステリアスな事件が発生し、歌麿と仙波、蔦屋の3人がより魅力的に、生きた内容になっているかなと思いました」とアピールした。

 また、この日会見に出席した3人が、ドラマ「相棒」でも共演していたことについて水谷は「言われるまで意識していませんでした」と語りながらも「ふと“相棒”を時代劇でやったらどうなるんだろうとは思いましたね」とコメント。その言葉に鈴木と岸部も笑みを浮かべた。

 ドラマはテレビ朝日系で9月15日午後9時~11時6分に放送。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top