加山雄三「視聴率守れるか心配」と地井さんに相談 水谷豊「地井先輩の70年は見事な人生だった」

2012年8月6日 / 15:03

 遺族によって選ばれた遺影は、2009年3月31日に「ちい散歩」のロケ中に桜が満開の新宿御苑で撮影されたもの (c)KYODONEWS

 6月29日に心不全のため70歳で亡くなった俳優の地井武男さんの「お別れの会」が6日、東京都内で営まれた。

 ドラマ「刑事貴族」や「ちい散歩」でも共演した水谷豊は「地井先輩の70年は見事な人生だったと思います。最後の入院の前にお会いしたとき、『ありがとう豊ちゃん、ありがとう』と言ってくれた。そのときのかすれた声と言葉は僕の宝物です。多くの人に幸せと喜びを与えてくれた地井先輩、ありがとうございました」と別れの言葉を述べた。

 一方、「ちい散歩」を引き継ぎ、「若大将のゆうゆう散歩」に出演中の加山雄三は、「(地井さんの)体調が悪いということで引き受けたが、あくまでつなぎだと思っていた。『視聴率が守れるか心配』と言ったら『そんなの大丈夫』って言ってくれた。あんなに元気に電話で話したのに、まさかこんなことになるとは思わなかったのであぜんとした。(地井さんのように)頑張れるかどうかは分からないけど、僕にできるなら頑張ろうと思って(番組を)やっている」と沈痛な面持ちで語った。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

「徹子の部屋」コンサート

黒柳徹子、綾戸智恵、加山雄三、チェリッシュ、松坂慶子、南こうせつ

大阪2013/12/9

amazon

page top