アイドリング!!!横山ルリカが大学卒業報告  “新社会人”の目標は「車の免許取得」

2014年3月19日 / 20:05

卒業式同様のはかま姿でイベントを行ったアイドリング!!!の横山ルリカ

 アイドルグループ・アイドリング!!!の横山ルリカが19日、東京都内で1stソロアルバム『ラピスラズリ』発売記念イベント ミニライブ&握手会を行った。

 前日の18日に明治学院大学を卒業したばかりの横山は、卒業式に出席した時と同じはかま姿でファンに生報告。「友だちに恵まれました。15人ぐらいで授業を受けたり、ご飯を食べたり。人間関係に恵まれた学生生活を送ることができて、幸せな4年間でした。感謝の気持ちでいっぱいです」と笑顔を見せた。

 同タイミングで約40年越しに同大学を“名誉卒業”したTHE ALFEEの3人とは学科が違ったため名誉卒業式には参加していないといい、「皆さんと同じ時期に卒業できてうれしいです。その場にはいられなかったのですが、生歌を聴きたかったです」と振り返った。

 初の作詞曲でイベントでも披露した「Re-Start」については「7年半ぐらい活動しているので再出発する大変さや怖さもなんとなく感じてきて、前向きな思いを等身大で書きました」とアピール。自身のグループ卒業をにおわせる意図はなく、「活動を続けつつ、ソロでもいろいろな分野で活動していきたいです」と語った。

 “新社会人”としての目標を問われると「ずっと言っているのですが、車の免許を取りたいです。在学中は自動車学校に通う時間がなくて。人より不器用なので3年間で取りたい」と苦笑交じりに宣言。また、在学中に学生たちから告白はされなかったようで「本当にモテないので、むしろしてほしい。モテ期は1回も来ていない」とこぼしていた。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

アイドリング!!!

アイドリング!!!

東京2013/12/8

page top