大野&相葉が“掃除機アーティスト”に  2人が駆け回って描いたのは…あの人!

2013年7月11日 / 20:35

 嵐の大野智と相葉雅紀が出演した日立アプライアンスのクリーナー新CM「2段ブーストサイクロン 軽々アート」篇が、20日から全国でオンエアされる。

 白いシャツに白いパンツというおそろいの格好で登場した大野と相葉。今回のCMでは、軽やかに掃除機を動かして走り回るシーンからスタート。クリーナー片手に、踊るように駆け回る2人の姿は、まるで“掃除機アーティスト”。引き続き掃除機をかけようとする相葉を大野が一旦制止、すると一気にカメラが真上に上がり、実は2人は掃除機で絵を描いており、さらにその絵は松本潤の顔だった、という内容だ。

 撮影では、「軽やかにステップを踏むように、でも慌てず、急いでください」という監督からの難しい指示が入り、2人は腕を組んで考え込む場面も。要望に応えようと一生懸命の大野と相葉は、小回りするタイミングも息が合うよう、目を合わせてお互いの動きを確認。真ん中ですれ違うシーンでは「イエーイ!」と声を出すなど、終始笑顔で撮影に挑んだという。

 相葉が苦戦したのは、掃除機を片手に2回転、3回転とクルクル回るシーンで、掃除機がどうしても手から離れてしまう様子。なかなかうまくいかず「難しい…」と本音をポツリとつぶやくも、なんとか6回目で監督から「OK」の声が掛かり、スタッフからは大きな拍手が起こった。

 今回の撮影現場では、走り回る2人を多方面から撮影するためにカメラが20台セットされ、さらにはロボットアームも登場するなど、その大掛かりな様子に2人は「すごい!」と大興奮。横からのぞき込むなど、ロボットアームのしなやかな動きに夢中だった大野は、撮影後に「楽しかった!」とロボットアームに話し掛けるなど、おちゃめな一面も見せていた。


芸能ニュースNEWS

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

page top