エンターテインメント・ウェブマガジン
嵐の大野智と相葉雅紀が出演した日立アプライアンスのクリーナー新CM「2段ブーストサイクロン 軽々アート」篇が、20日から全国でオンエアされる。
白いシャツに白いパンツというおそろいの格好で登場した大野と相葉。今回のCMでは、軽やかに掃除機を動かして走り回るシーンからスタート。クリーナー片手に、踊るように駆け回る2人の姿は、まるで“掃除機アーティスト”。引き続き掃除機をかけようとする相葉を大野が一旦制止、すると一気にカメラが真上に上がり、実は2人は掃除機で絵を描いており、さらにその絵は松本潤の顔だった、という内容だ。
撮影では、「軽やかにステップを踏むように、でも慌てず、急いでください」という監督からの難しい指示が入り、2人は腕を組んで考え込む場面も。要望に応えようと一生懸命の大野と相葉は、小回りするタイミングも息が合うよう、目を合わせてお互いの動きを確認。真ん中ですれ違うシーンでは「イエーイ!」と声を出すなど、終始笑顔で撮影に挑んだという。
相葉が苦戦したのは、掃除機を片手に2回転、3回転とクルクル回るシーンで、掃除機がどうしても手から離れてしまう様子。なかなかうまくいかず「難しい…」と本音をポツリとつぶやくも、なんとか6回目で監督から「OK」の声が掛かり、スタッフからは大きな拍手が起こった。
今回の撮影現場では、走り回る2人を多方面から撮影するためにカメラが20台セットされ、さらにはロボットアームも登場するなど、その大掛かりな様子に2人は「すごい!」と大興奮。横からのぞき込むなど、ロボットアームのしなやかな動きに夢中だった大野は、撮影後に「楽しかった!」とロボットアームに話し掛けるなど、おちゃめな一面も見せていた。
ドラマ2026年7月28日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む