嵐・大野「メンバーからは愛を感じる」 24時間テレビのチャリTシャツをお披露目

2013年6月14日 / 14:43

 「24時間テレビ36 愛は地球を救う」チャリTシャツお披露目イベントが14日、東京都内で行われ、アイドルグループ嵐のリーダー大野智が出席した。

 大野は黒いパンツに紫のTシャツ、黒いジャケットを着て登場。集まった約2000人のファンから熱狂的な声援を浴びると「びっくりしました。雨の中、朝からありがとうございます」と笑顔で応えた。

 今年のチャリTシャツは大野と前衛芸術家の草間彌生さんとの共同創作で作られた。大野は「日本を代表する世界的なアーティストの草間さんと俺が?ってびっくりしました。昨年末に対談をさせていただいて、何か一緒にやりたいなと思っていたんです。そしたら(話が来て)。よっしゃー!って思いました」と話した。

 2人は共同制作の過程で「大ちゃん」「彌生ちゃん」と呼び合う仲になったという。「彌生ちゃんが『彌生ちゃんって呼んで』って言ったから、そういう仲になってしまったんです。すごく褒めてくれるし、気さくな方で接しやすかったです」と草間さんの人物像を明かした。

 また、この日のイベントの模様は、情報バラエティー番組「PON!」で生中継された。大野が司会者のますだおかだ岡田圭右らと共にカウントダウンをすると幕が開き作品が披露された。

 Tシャツは、草間さん独特の水玉模様をモチーフに、大野が「あふれる愛」を描き足していき完成した。「彌生ちゃんが描いたドット1個1個の中にも愛がすごく詰まっている。それが周りに出ちゃった感じをイメージして描きました」と説明した。

 嵐のメンバーのTシャツへの反応を聞かれると「最初見せたときは、僕が細かいタッチにするのを知っていたので、『リーダーらしいね』ってみんな言っていましたね」とコメント。

 「メンバーからは愛を感じる?」との質問には、「いつも愛を感じますね。僕の仕事を見てくれているし、メールもくれるし、すげえ見てくれている。僕は恵まれた人間です」と笑顔で答えた。


芸能ニュースNEWS

「恋はDeepに」石原さとみと綾野剛が“禁断の恋”に落ちる 「人妻になっても石原さとみは最強にかわいい」

ドラマ2021年4月15日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の初回が、14日に放送された。  本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)が、巨大マリンリゾートの開発をめぐって運 … 続きを読む

西田敏行、吉永小百合の“初々しさ”に驚く 「時というのは人によって公平、不公平がある」

映画2021年4月14日

 映画『いのちの停車場』完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、南野陽子、小池栄子、みなみらんぼう、泉谷しげる、中山忍、石田ゆり子、田中泯、西田敏行と成島出監督が登壇した。  本作は、「在宅医療」に … 続きを読む

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

amazon

page top