エンターテインメント・ウェブマガジン
「24時間テレビ36 愛は地球を救う」チャリTシャツお披露目イベントが14日、東京都内で行われ、アイドルグループ嵐のリーダー大野智が出席した。
大野は黒いパンツに紫のTシャツ、黒いジャケットを着て登場。集まった約2000人のファンから熱狂的な声援を浴びると「びっくりしました。雨の中、朝からありがとうございます」と笑顔で応えた。
今年のチャリTシャツは大野と前衛芸術家の草間彌生さんとの共同創作で作られた。大野は「日本を代表する世界的なアーティストの草間さんと俺が?ってびっくりしました。昨年末に対談をさせていただいて、何か一緒にやりたいなと思っていたんです。そしたら(話が来て)。よっしゃー!って思いました」と話した。
2人は共同制作の過程で「大ちゃん」「彌生ちゃん」と呼び合う仲になったという。「彌生ちゃんが『彌生ちゃんって呼んで』って言ったから、そういう仲になってしまったんです。すごく褒めてくれるし、気さくな方で接しやすかったです」と草間さんの人物像を明かした。
また、この日のイベントの模様は、情報バラエティー番組「PON!」で生中継された。大野が司会者のますだおかだ岡田圭右らと共にカウントダウンをすると幕が開き作品が披露された。
Tシャツは、草間さん独特の水玉模様をモチーフに、大野が「あふれる愛」を描き足していき完成した。「彌生ちゃんが描いたドット1個1個の中にも愛がすごく詰まっている。それが周りに出ちゃった感じをイメージして描きました」と説明した。
嵐のメンバーのTシャツへの反応を聞かれると「最初見せたときは、僕が細かいタッチにするのを知っていたので、『リーダーらしいね』ってみんな言っていましたね」とコメント。
「メンバーからは愛を感じる?」との質問には、「いつも愛を感じますね。僕の仕事を見てくれているし、メールもくれるし、すげえ見てくれている。僕は恵まれた人間です」と笑顔で答えた。
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む