関ジャニ丸山が恋愛観を告白 「伝えなきゃ後悔してしまうと思う」

2014年3月14日 / 20:54

 TBSテレビの恋愛応援バラエティー「ラスコク」取材会が14日、東京都内で行われ、司会を務める関ジャニ∞の丸山隆平が出席した。

 番組では、どうしても忘れられない「運命の人」「片思いの相手」「昔の恋人」に対して熱い思いを抱える人の最後の告白(ラスコク)を丸山が“ラスコクプレゼンター”として徹底的にサポートする。

 初めて単独で司会を務めた丸山は「まずこのお話を頂いた当初はドッキリかと思った」と苦笑いを浮かべた。実際に司会をした感想を「毎回心が洗われるというか“もし自分がこの仕事をしていなかったらこういう恋愛をしていたのかな”とロケが終わった日は想像しました」と語った。

 レギュラー番組化への野望を問われると「なくはない。関西から“東京で一旗揚げたい”という気持ちでやってきたわけですから。スタッフさんや環境にも恵まれているのでやるからには全力でやっていい結果を残したい」と答え、「とにかくガチでドキュメント。ここまでやるかという感じなのでそういうエネルギーが伝わったらうれしい。焦点はやっぱり最後の告白をする方なので、僕は前菜、おかず程度に楽しんでいただければ」と語った。

 また番組の内容にちなみ「もし自分が恋愛していると仮定したら“ラスコク”する勇気はある?」と聞かれた丸山は「あると思います。やっぱり伝えなきゃ後悔してしまうと思うタイプなので」と答えたものの「あー、でもどうだろう…。うまくいくと思えば伝えるし、絶対ダメやなと思ったら自然消滅を図るかもしれない。そのどちらかやと思う」と語った。

 「誰かに相談はしない?」と問われると「告白に行く前は友達とかに相談すると思う。『どう? いけると思う』という無駄な動きを一通りやってから。その方が恋愛は楽しいと思うし、そうしたらうまくいかなかったときに慰めてくれたり。今どきの子は合コンに連れて行ってくれたりするんでしょう」と笑った。

 さらに「相談相手として選ぶのはメンバーだったら安(安田章大)かな。めっちゃスイーティーに『こうした方がいいで』とかうまく引き出してくれそう。信ちゃん(村上信五)もいいかも。がさつに見えて、めっちゃ繊細やから親身になって聞いてくれそう」と明かした丸山。「もしダメだったら吹っ切れる?」という問いには「自信はない。僕は多分嫉妬深いし未練がましい男やから。そこは京都人ぽいと思います」と語り、苦笑いを浮かべた。

 番組は28日深夜24時45分~25時45分放送。


芸能ニュースNEWS

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

page top