嵐・松本潤、大人のピーター・パンに  “ほろ苦”社会人デビューで「これが大人ということか」

2014年3月11日 / 14:22

 明治「大人のきのこの山」「大人のたけのこの里」新TVCM第2弾「入社式」篇に、引き続き嵐の松本潤が出演し、大人になったピーター・パンを演じている。

 今作の舞台は、大戸名(おとな)商事株式会社の入社式。100人の新入社員と共に出席した松本演じる大人になったピーター・パンが不慣れな世界に足を踏み入れ、社長から「ネクタイぐらいしようよ」などと苦言を呈されたり同期社員から失笑を買ったりと悪戦苦闘する様子を描く。

 グリーンのジャケットにノーネクタイという自分なりのこだわりの服装をとがめられ、肩に乗せたティンカーベルを冷やかされる場面も。入社式の後には、ビルの屋上で「これが、大人ということか……」とつぶやきながら、1人でネクタイの結び方を練習するかわいらしい仕上がりになっている。

 前作の衣装から新たに顔写真付きの社員証が追加され、松本も「(配属先は)営業です!」と笑顔を見せるなど、撮影は和やかな様子で進められたという。ネクタイを結ぶ練習をするシーンではぐるぐる巻いてみたり結んでみたりと格闘し、揚げ句に解けなくなってしまうなど“なかなかうまくいかない”ほろ苦い大人の世界を見事に表現していた。

 新TVCMは3月11日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

還暦の遠藤憲一、魔王OL役に戸惑い 「とっぴな役を頂けることがうれしかった」

映画2021年4月21日

 映画『地獄の花園』完成謝罪報告イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、広瀬アリス、菜々緒、川栄李奈、大島美幸、遠藤憲一、小池栄子が登壇した。  本作は、日本中のOLが抗争を繰り広げる壮大なストーリー。主人公の普通のOL直子を … 続きを読む

国分太一、社長になったらかまない城島茂に驚く 松岡昌宏「こんなに滑らかに話せるのは感無量」

イベント2021年4月21日

 「うどんで日本を元気にプロジェクト」合同記者会見が21日、東京都内で行われ、株式会社TOKIOの城島茂と国分太一、松岡昌宏が登壇した。  株式会社TOKIOは、丸亀製麺とともに同プロジェクトを始動し、地域や社会、人々の笑顔のためにさまざま … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」“しんしん”岡田将生が「いとし過ぎる」 とわ子との出会いや別れを描く

ドラマ2021年4月21日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、3度結婚し、3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも、幸せを見つけようとする姿を描く。 … 続きを読む

「着飾る恋には理由があって」が放送スタート 川口春奈&横浜流星の同居生活に「最高過ぎた」

ドラマ2021年4月21日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の初回が、20日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分らしく生きる … 続きを読む

田中みな実&指原莉乃、堤真一の夫婦で料理エピソードに 「めちゃくちゃ理想的」

イベント2021年4月20日

 「キリンビール史上最大!新・一番搾り100万本当たるキャンペーン」発表会が20日、東京都内で行われ、堤真一、指原莉乃、田中みな実が登場した。  指原と田中は、昨年開催された「一番搾り」の配信イベントで共演し、ネット上でも話題となった。司会 … 続きを読む

amazon

page top