剛力彩芽が『L・DK』で映画初主演 「私の中に女の子の要素があるのか不安」

2014年3月10日 / 20:30

 (前列左から)剛力彩芽、山崎賢人、(後列左から)桐山漣、岡本玲、中尾明慶

 映画『L・DK』の完成披露試写会イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の剛力彩芽、山崎賢人、中尾明慶、岡本玲、桐山漣、川村泰祐監督ほかが出席した。

 本作は、渡辺あゆさんの同名マンガを映画化。恋に奥手な女子高生・西森葵(剛力)と学校一のツンデレイケメン久我山柊聖(山崎)との秘密の同居生活を絶妙な距離感で描く王道ラブストーリー。

 剛力は「不安も緊張もたくさんありますが、まずは皆さんに見ていただいてたくさん胸キュンしていただけたらと思います」とあいさつ。映画初主演で初のラブストーリーに挑んだ本作について「とても難しかったです。原作の葵ちゃんがとてもかわいくて、いじられているのを表現できるか不安でしたが、うまく伝わればと思います」と語った。

 恋に奥手な女子高生役には「私の中に女の子の要素があるのか不安で」と心境を明かし「照れるようなせりふを言われてきちんとお芝居ができるかなと思いましたが、現場でも胸キュンできるシーンがあって素直にお芝居ができたと思います。お芝居に悩んだ部分もしっかり表現できたかな」と振り返った。

 また、話題のシェアハウスを描いた本作にちなみ、理想の同居生活を問われた剛力は「憧れを持ちました。ご飯を一緒に食べたいです。二人で楽しいことをしたい」と答え、自ら告白するとしたら「はっきりストレートに伝えたいです」と積極的な一面ものぞかせた。

 映画は4月12日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

page top