山下智久「好きな人と海を走りたい」 水上スクーター免許取得で理想のデート明かす

2013年6月24日 / 16:43

 仲良しぶりをアピールした戸田恵梨香(左)と香里奈

 フジテレビ系“月9”ドラマ「SUMMER NUDE」の記者発表会が24日、東京都内で行われ、出演者の山下智久、戸田恵梨香、香里奈、勝地涼、Sexy Zoneの佐藤勝利、高橋克典ほかが出席した。

 ドラマは、海の家を舞台に、忘れられない過去の恋を胸に抱え、夏の力を借りて裸の心で再出発しようとする男女3人の恋の様子と、彼らを取り巻く海の町に生きる人々を描く。

 この日はドラマの世界観を演出するため、プールサイドでバーベキューをしながら会見が行われた。山下は「クランクインのときもそうですが、今日も太陽に恵まれてまさに“SUMMER NUDE”が来てるんじゃないかと思います」とあいさつ。「恋って素晴らしいなと皆さんに思ってもらえたらいいなと思います」と意気込みを語った。

 一方、戸田は「男女問わず共感してもらえる心境を丁寧に描いているので、懐かしさ、楽しさを感じていただければ」とアピール。戸田の弟を演じる佐藤は「勝地くんともタメ口で話しているので、普段から勝地くんのことを勝地って呼べるぐらいの役作りをしていきたい」と目を輝かせた。

 17年半ぶりの月9出演となる高橋は「僕の周りはいつも殺人事件や汚職事件が起きたり…。戸田さんが4、5角関係と言っていましたが、僕にかかってくるとふさわしくないドロドロになってしまうので爽やかにやっていきたい」と苦笑。

 また、海ならではのエピソードを問われるとキャスト全員が「ワカメ」と口をそろえ、山下は「撮影で行く海はワカメがすごく集まりやすくて、スタッフさんが取っているのが大変そう」と現場の苦労を明かした。

 さらに山下は夏の恋について「夏の方が自然と気持ちがハッピーで高ぶって、後押しされて普段よりも恋に落ちやすいと思う」としみじみ。最近水上スクーターの免許を取得したと明かし「水上スクーターに一緒に乗ったら好きになっちゃうかも。好きな人と一緒に海を走るっていうのが理想です」と理想のデートを語った。

 香里奈が「一部の報道では戸田さんと犬猿の仲と言われて、この間その話で盛り上がりました。面白いなと思って。頑張りまーす」と話すと戸田も爆笑。バーベキューでも一つのグリルを2人で囲み、高橋から「あえての2ショットですか?」と突っ込まれた香里奈は「犬猿の仲なんで…」と笑わせた。

 ドラマは7月8日午後9時から放送開始。


芸能ニュースNEWS

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真主演、宮藤官九郎氏作の単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人公の“たった一人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

page top