山下智久「好きな人と海を走りたい」 水上スクーター免許取得で理想のデート明かす

2013年6月24日 / 16:43

 仲良しぶりをアピールした戸田恵梨香(左)と香里奈

 フジテレビ系“月9”ドラマ「SUMMER NUDE」の記者発表会が24日、東京都内で行われ、出演者の山下智久、戸田恵梨香、香里奈、勝地涼、Sexy Zoneの佐藤勝利、高橋克典ほかが出席した。

 ドラマは、海の家を舞台に、忘れられない過去の恋を胸に抱え、夏の力を借りて裸の心で再出発しようとする男女3人の恋の様子と、彼らを取り巻く海の町に生きる人々を描く。

 この日はドラマの世界観を演出するため、プールサイドでバーベキューをしながら会見が行われた。山下は「クランクインのときもそうですが、今日も太陽に恵まれてまさに“SUMMER NUDE”が来てるんじゃないかと思います」とあいさつ。「恋って素晴らしいなと皆さんに思ってもらえたらいいなと思います」と意気込みを語った。

 一方、戸田は「男女問わず共感してもらえる心境を丁寧に描いているので、懐かしさ、楽しさを感じていただければ」とアピール。戸田の弟を演じる佐藤は「勝地くんともタメ口で話しているので、普段から勝地くんのことを勝地って呼べるぐらいの役作りをしていきたい」と目を輝かせた。

 17年半ぶりの月9出演となる高橋は「僕の周りはいつも殺人事件や汚職事件が起きたり…。戸田さんが4、5角関係と言っていましたが、僕にかかってくるとふさわしくないドロドロになってしまうので爽やかにやっていきたい」と苦笑。

 また、海ならではのエピソードを問われるとキャスト全員が「ワカメ」と口をそろえ、山下は「撮影で行く海はワカメがすごく集まりやすくて、スタッフさんが取っているのが大変そう」と現場の苦労を明かした。

 さらに山下は夏の恋について「夏の方が自然と気持ちがハッピーで高ぶって、後押しされて普段よりも恋に落ちやすいと思う」としみじみ。最近水上スクーターの免許を取得したと明かし「水上スクーターに一緒に乗ったら好きになっちゃうかも。好きな人と一緒に海を走るっていうのが理想です」と理想のデートを語った。

 香里奈が「一部の報道では戸田さんと犬猿の仲と言われて、この間その話で盛り上がりました。面白いなと思って。頑張りまーす」と話すと戸田も爆笑。バーベキューでも一つのグリルを2人で囲み、高橋から「あえての2ショットですか?」と突っ込まれた香里奈は「犬猿の仲なんで…」と笑わせた。

 ドラマは7月8日午後9時から放送開始。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top