山P、主演ドラマであの名曲をカバー フジ系「SUMMER NUDE」、佐藤勝利も出演

2013年6月14日 / 09:53

 7月8日スタートのフジテレビ系月曜9時ドラマ「SUMMER NUDE(サマーヌード)」の主題歌が、主演する山下智久が歌う「SUMMER NUDE’13」に決まったことが14日、発表された。

 この曲は1995年に真心ブラザーズが歌いヒットした「サマーヌード」のカバー。CMソングとして親しまれ、クラムボンなどのミュージシャンもカバーしてきた、いわば夏の定番曲だ。山下は「ドラマのタイトルに掛けた『サマーヌード』を歌わせていただけてうれしいです。名曲なのでもともとの歌の良さを残しつつ、自分なりの歌い方でドラマに合うように楽しいものにしたいと思います」とアピールした。

 このドラマはこの曲なしには誕生しなかった、と語るプロデューサーの村瀬健氏は「このドラマの企画自体、『サマーヌード』という曲をイメージして考えたものです。『ウソだろ 誰か思い出すなんてさ』という歌詞にあるように、忘れられない過去の恋人を胸に秘めながらこの夏新しい恋をする若者たちのドラマを、山下さん、香里奈さん、戸田恵梨香さん、そして長澤まさみさんという最強のキャストで実現できるのは、この上ない幸せです」と意気込みを語った。

 また、このドラマにSexy Zoneの佐藤勝利が出演することも併せて発表された。今月5日にクランクインした佐藤は「初めに仮の台本を頂いたときにはまだ“月9”と分かっていなくて、ドッキリだと思いました。撮影が始まってやっと実感が湧いてきました。うれしかったです!」と初々しく喜びを表現。先輩である山下との共演については、「王道のラブストーリーで山下君にぴったりだと思いました。今までもステージで見ていて頼りがいがありましたが、現場でも頼りがいのあるお兄ちゃんという感じで、優しくしてくれます」と明かした。

 「SUMMER NUDE」はフジテレビ系で7月8日(月)夜9時からスタート。

 


芸能ニュースNEWS

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林琢磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

「姉ちゃんの恋人」“真人”林遣都が過去を告白 「桃子が真人を抱き締める優しさに泣いた」

ドラマ2020年11月25日

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、24日に放送された。  本作は、両親を事故で亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣 … 続きを読む

「恋あた」“浅羽”中村倫也にキュンキュン 「ずるい! 好きになるに決まってる」

ドラマ2020年11月25日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  ココエブリィ本社では、浅羽(中村)が退陣し、神子(山本耕史)が社長代行に就任した。それにより、樹木(森)や新谷(仲野太賀)、里保(石橋 … 続きを読む

妻夫木聡、当選金の10億円で「家を建てたい」 今年の漢字1文字は「耐」

CM2020年11月24日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜が出席した。  1等・前後賞合わせて10億円と超豪華賞金が魅力の「年末ジャンボ宝く … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介の不倫疑惑に衝撃 ともさかりえが新キャストで登場

ドラマ2020年11月24日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、法医学者の朝顔(上野)と刑事の父(時任三郎)の姿を描くヒューマンドラマ。今回は、マンションの一室で遺体となって発見された若 … 続きを読む

page top