山P、主演ドラマであの名曲をカバー フジ系「SUMMER NUDE」、佐藤勝利も出演

2013年6月14日 / 09:53

 7月8日スタートのフジテレビ系月曜9時ドラマ「SUMMER NUDE(サマーヌード)」の主題歌が、主演する山下智久が歌う「SUMMER NUDE’13」に決まったことが14日、発表された。

 この曲は1995年に真心ブラザーズが歌いヒットした「サマーヌード」のカバー。CMソングとして親しまれ、クラムボンなどのミュージシャンもカバーしてきた、いわば夏の定番曲だ。山下は「ドラマのタイトルに掛けた『サマーヌード』を歌わせていただけてうれしいです。名曲なのでもともとの歌の良さを残しつつ、自分なりの歌い方でドラマに合うように楽しいものにしたいと思います」とアピールした。

 このドラマはこの曲なしには誕生しなかった、と語るプロデューサーの村瀬健氏は「このドラマの企画自体、『サマーヌード』という曲をイメージして考えたものです。『ウソだろ 誰か思い出すなんてさ』という歌詞にあるように、忘れられない過去の恋人を胸に秘めながらこの夏新しい恋をする若者たちのドラマを、山下さん、香里奈さん、戸田恵梨香さん、そして長澤まさみさんという最強のキャストで実現できるのは、この上ない幸せです」と意気込みを語った。

 また、このドラマにSexy Zoneの佐藤勝利が出演することも併せて発表された。今月5日にクランクインした佐藤は「初めに仮の台本を頂いたときにはまだ“月9”と分かっていなくて、ドッキリだと思いました。撮影が始まってやっと実感が湧いてきました。うれしかったです!」と初々しく喜びを表現。先輩である山下との共演については、「王道のラブストーリーで山下君にぴったりだと思いました。今までもステージで見ていて頼りがいがありましたが、現場でも頼りがいのあるお兄ちゃんという感じで、優しくしてくれます」と明かした。

 「SUMMER NUDE」はフジテレビ系で7月8日(月)夜9時からスタート。

 


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

Willfriends

page top