エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台あいさつに登場した福山雅治
映画『真夏の方程式』のジャパンプレミアが23日、東京都内で行われ、出演者の福山雅治、吉高由里子が登場した。
本作は、今期高視聴率をマークし、本日24日に最終回を迎えるドラマ「ガリレオ」シリーズの劇場版第2弾。
物理学者・湯川学を演じた福山は「テレビと映画では湯川を少し変えて演じているので2倍楽しめるのではないでしょうか。映画は2日目のカレーのようによく味が出て、出演者も一つにまとまっています」と映画をPR。
映画は昨年の夏に撮影されており、その時が福山と初共演となった吉高は「思っていたよりも気さくな方で、最後の方は冗談しか言ってませんでした」と明かした。
映画からドラマまで長期にわたる撮影をこなした吉高は「これだけ長く関わった作品もないですし、福山さんとお別れになると思うと、なんか…あれですね」と悲しそうにポツリ。しんみりする吉高に福山は「もう二度と会わないわけじゃない」と励まし、「確かにまだ『ガリレオ』がこれで終わったという感じはないですね」と話した。
映画は6月29日から全国東宝系ロードショー。
舞台・ミュージカル2025年5月16日
舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。 本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む
ドラマ2025年5月16日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む
ドラマ2025年5月16日
「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む
ドラマ2025年5月15日
松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第5話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む
ドラマ2025年5月14日
橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第4話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む