前田敦子、AKBツアー参加に「楽しみ」 『苦役列車』の演技が認められ主演女優賞

2013年6月17日 / 14:33

 元AKB48の前田敦子が15日、東京都内で行われた、「第22回日本映画プロフェッショナル大賞」の授賞式に登場した。

 映画『苦役列車』での演技が認められ主演女優賞を受賞した前田は「映画をこよなく愛する(審査員の)皆さんが選んでくださり頂ける賞なので、ものすごくうれしいでです。まだまだ卵の私ですけど、これからも胸を張って映画が好きって言える人になりたいと思います」と喜びのコメント。

 大の映画好きであることから好きな映画については「自分からよく見るのはモノクロ時代のハリウッド映画ですが、誰かにお薦めされればオールジャンルなんでも見ますよ」と明かし、その理由を「今はいろんな作品を見て、いろんなことを吸収したい時期なので」と話した。

 AKB48卒業後、自らの夢だった女優の道に進んだ前田。今後、やってみたい役柄を問われると「私はまだ役を選ぶという立場にないので、呼んでもらった作品に出演していきたいと思っています」と控えめにコメント。

 去り際に、来月31日に札幌ドームで行われるAKB48ドームツアー公演への参加が発表されたことについて尋ねられると「すごく楽しみです!」と笑顔いっぱいに答えた。

 


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太は「どう救うのだろう」 「誰も悪人がいないのに、子どもが苦しんでることが怖い」

ドラマ2026年4月27日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「『好きが力に変わる』そして『好きが力を呼んだ』がこのドラマの重要なテーマの一つ」「ヤンチャな圭二郎(本田響矢)がかわい過ぎて憎めない」

ドラマ2026年4月27日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第3話が26日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

原菜乃華、窪塚愛流は「独特のオーラがある方」 ドラマ「るなしい」は「信者ビジネスのバトルが見どころ」

ドラマ2026年4月27日

 原菜乃華が主演するドラマ「るなしい」(テレ東系)が、毎週木曜24時30分から放送中だ。  本作は、恋愛を禁じられた「火神の子」として生きる女子高生・郷田るなが、恋心を抱くもフラれてしまった同級生・ケンショーへの復讐(ふくしゅう)を決意し、 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」ラストの急展開に驚きの声 「ラスボスかと思ったら、もう再登場」「めちゃくちゃ重要人物」

ドラマ2026年4月26日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ここでいったん現在に戻す脚本がいい」「この物語の着地点はどこなんだろうと考えるとわくわくする」

ドラマ2026年4月26日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top