前田敦子、AKBツアー参加に「楽しみ」 『苦役列車』の演技が認められ主演女優賞

2013年6月17日 / 14:33

ドレス姿で登場した前田敦子

 元AKB48の前田敦子が15日、東京都内で行われた、「第22回日本映画プロフェッショナル大賞」の授賞式に登場した。

 映画『苦役列車』での演技が認められ主演女優賞を受賞した前田は「映画をこよなく愛する(審査員の)皆さんが選んでくださり頂ける賞なので、ものすごくうれしいでです。まだまだ卵の私ですけど、これからも胸を張って映画が好きって言える人になりたいと思います」と喜びのコメント。

 大の映画好きであることから好きな映画については「自分からよく見るのはモノクロ時代のハリウッド映画ですが、誰かにお薦めされればオールジャンルなんでも見ますよ」と明かし、その理由を「今はいろんな作品を見て、いろんなことを吸収したい時期なので」と話した。

 AKB48卒業後、自らの夢だった女優の道に進んだ前田。今後、やってみたい役柄を問われると「私はまだ役を選ぶという立場にないので、呼んでもらった作品に出演していきたいと思っています」と控えめにコメント。

 去り際に、来月31日に札幌ドームで行われるAKB48ドームツアー公演への参加が発表されたことについて尋ねられると「すごく楽しみです!」と笑顔いっぱいに答えた。

 


芸能ニュースNEWS

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

page top