中川翔子、前田敦子は「聖母のよう」 前田は子どもからの反響に大喜び

2013年6月13日 / 18:14

 毎年恒例の夏休み映画『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」』と同時上映『ピカチュウとイーブイ☆フレンズ』の公開アフレコが11日、東京都内で行われ、女優・前田敦子らが出席した。

 『神速のゲノセクト ミュウツーの覚醒』には、高島礼子(ミュウツー役)、山寺宏一(赤いゲノセクト役)、平成ノブシコブシの吉村崇(エリック役)、徳井健太(イシツブテ役)がゲスト声優として出演。同時上映の『ピカチュウとイーブイ☆フレンズ』では中川翔子がニンフィア役で、前田敦子がナレーションで出演する。

 子ども向け映画に“抑え気味の破天荒”と注文を受けて出演を果たした吉村だが「両脇を中心にとんでもない量の汗をかいてしまいまして、こんなに緊張すると思わなかった」とアフレコを振り返った。対照的に相方の徳井は「僕、普段からあんまりしゃべるのが得意じゃないんですよ。(イシツブテのような)言葉をあまり必要としない生き物に、僕もなりたい」とマイペースに語って会場を笑わせた。

 7年連続で劇場版のゲスト声優を務める中川翔子は「ポケモンという世界には、毎年、大人になってからもビックリするような感動と、たくさんのメッセージがある」としみじみ。一方で共演した前田については「あっちゃん様の、ナレーションでピカチュウやイーブイフレンズたちを見守りながら優しくお話しする姿は、独身でいらっしゃるのにまるで聖母のような、女神のような感じでした」と褒めちぎった。

 劇場版1作目の『ミュウツーの逆襲』を映画館に見に行っていたという前田は、「年齢的にはもう大人の年齢になってきましたけど、今こうして違う形でポケモンと触れ合うことができてすごくうれしい」と笑顔。「『あっちゃん、ポケモンのナレーションやるんでしょ? すごいねー!』って言われるのがうれしい」と子どもたちからの反響に喜んでいた。

 


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

page top