エンターテインメント・ウェブマガジン
「シクスティ イヤーズ オブ クロエ」のオープニングセレモニーが17日、東京都内で行われ、女優の前田敦子が出席した。
この日、前田は同ブランドのスパンコールをあしらったフェミニンなチュールドレスを身にまといテープカットに参加したが、思うようにテープが切れず慌てる一幕もあった。
クロエのクリエーティブディレクター、クレア・ワイト・ケラーさんと初対面した前田は「今日お会いできたことがすごくハッピー。全世界の女の子の憧れ。笑顔がすごくすてきで、こんなカッコいい女性になりたい」と感激の言葉を口にした。
一方、ケラーさんは前田を見て「本当にプリティー。輝き続けるには、さりげなさやエレガンスが大事。敦子さんはまさしくその象徴だと思います」と称賛した。
また、リフレッシュ法を聞かれた前田は「クラシック映画を見ることが、すごく励みにもなるし癒やしにもなります。モノクロ映画がとても好き。モノクロなのにカラーに見えるぐらい女優さんがキラキラ光っていて、そういうのを見るのが目の保養になります」と声を弾ませた。
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む
ドラマ2026年9月10日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年9月8日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。 連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む