前田敦子「ミュージカル映画に出たい」 「4カ月で120本の映画を見た」

2013年4月22日 / 15:33

 映画祭「Switch Movie Fes. 2013」が21日、都内のTOHOシネマズ 六本木ヒルズで開催され、イメージキャラクターを務める前田敦子がトークショーを行った。

 昨年の12月からの4カ月で120本の映画を見たという前田は「いろんな方々に紹介してもらうのをどんどん見ていったらはまってしまいました。結構一人で名画座に見に行きます。一番驚いたのが、新橋の高架下にあるおじいちゃんがビールを飲みながら見るような所に一人で行ってしまったことがあって…。そこでは『ゴッドファーザー』を見たんですが『新境地!』って感じでした」と楽しそうに語った。

 この日は、前田が選出した『雨に唄えば』が上映された。「今日は雨も降ってて最高じゃないですか!? みなさん帰りは(主演の)ジーン・ケリーになってください。ミュージカル映画はこれが一番じゃないかと思います。こういう作品を作っている監督がいればぜひ挙手したいです」とアピールした。

 また、今後挑戦したい役について「どんな役でもやってみたいです。今年22歳で、私もまだ若いなって最近思ったので。まだまだ青春もしたいですし、爽やかな役もやってみたいですし、明るくて『あらっ?』みたいな奇妙な作品にも出てみたいです」と抱負を語った。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top