HKT48指原莉乃、AKBセンターの新曲は「音頭」 ホーム博多で選抜1位獲得後初の凱旋公演

2013年6月14日 / 15:24

 AKB48の姉妹グループHKT48の劇場公演「博多レジェンド」が13日、福岡県福岡市のHKT48劇場で行われ、指原莉乃ほかが所属するチームHが出演した。

 指原にとっては、8日に行われた「第5回AKB48選抜総選挙」で15万570票を獲得し1位となって以来初の“凱旋(がいせん)公演”。指原は冒頭で「あらためて福岡であいさつができて良かったです。福岡の皆さんの応援もあり、おかげさまで1位が取れました」とあいさつし、ファンから温かい拍手で歓迎された。

 終演間際には田中菜津美の「ちょっと待って!」の声でくす玉が登場し、会場と一体になって指原をサプライズで祝福。訪れたファンがお祝いメッセージを寄せ書きし、書道の中等科師範の腕前を持つ研究生の山田麻莉奈が記した「さっしー 選抜総選挙1位獲得おめでとう!」の横断幕と共に大きな拍手で祝福した。

 「実感もなく、驚き過ぎて涙が出なかった」とセンターになった瞬間を振り返った指原は、突然の祝いに「ありがとうございます! 福岡の皆さんが受け入れてくれたからこその1位だと思います。HKT48に移籍して本当に良かった」と大感激。さらにセンターを務める新曲は「秋元(康)さんから連絡があって『音頭』に決まりましたと。びっくりしています」と笑わせた。

 その後、同グループの“劇場支配人”を務める指原からもサプライズの発表が。メンバー、ファン共にざわつく中、「HKT48の2ndシングルが9月4日に発売される」と告げると場内は大歓声に包まれた。一方、指原の“卒業発表”が頭をよぎったメンバーもいたようで、指原の言葉を聞いてホッとして泣きだす姿も見られた。


芸能ニュースNEWS

「イイワル」“キング″間宮祥太朗と同世代の視聴者が「エモい」と反応 「平成に戻った気分」「『アゲハ蝶』はやっぱり神曲」

ドラマ2025年10月27日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が堕ちていく姿が切ない 「幼なじみの絆が壊れていく怖い展開に息を飲んだ」

ドラマ2025年10月27日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第4話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「コーチする相手が毎回変わるからワクワク感が何度も味わえる」「今回は仮面ライダー対決だった」

ドラマ2025年10月26日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第2話が、24日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「豪華な俳優陣が誰一人として暇じゃない群像劇」「二階堂ふみのマイケル・ジャクソンが本番でも見られるかも」

ドラマ2025年10月23日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「新東京水上警察」”日下部”加藤シゲアキと“礼子”山下美月の関係が暗雲か… 「日下部と礼子の距離が離れていきそうな予感」

ドラマ2025年10月22日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

Willfriends

page top