HKT48指原莉乃、AKBセンターの新曲は「音頭」 ホーム博多で選抜1位獲得後初の凱旋公演

2013年6月14日 / 15:24

 AKB48の姉妹グループHKT48の劇場公演「博多レジェンド」が13日、福岡県福岡市のHKT48劇場で行われ、指原莉乃ほかが所属するチームHが出演した。

 指原にとっては、8日に行われた「第5回AKB48選抜総選挙」で15万570票を獲得し1位となって以来初の“凱旋(がいせん)公演”。指原は冒頭で「あらためて福岡であいさつができて良かったです。福岡の皆さんの応援もあり、おかげさまで1位が取れました」とあいさつし、ファンから温かい拍手で歓迎された。

 終演間際には田中菜津美の「ちょっと待って!」の声でくす玉が登場し、会場と一体になって指原をサプライズで祝福。訪れたファンがお祝いメッセージを寄せ書きし、書道の中等科師範の腕前を持つ研究生の山田麻莉奈が記した「さっしー 選抜総選挙1位獲得おめでとう!」の横断幕と共に大きな拍手で祝福した。

 「実感もなく、驚き過ぎて涙が出なかった」とセンターになった瞬間を振り返った指原は、突然の祝いに「ありがとうございます! 福岡の皆さんが受け入れてくれたからこその1位だと思います。HKT48に移籍して本当に良かった」と大感激。さらにセンターを務める新曲は「秋元(康)さんから連絡があって『音頭』に決まりましたと。びっくりしています」と笑わせた。

 その後、同グループの“劇場支配人”を務める指原からもサプライズの発表が。メンバー、ファン共にざわつく中、「HKT48の2ndシングルが9月4日に発売される」と告げると場内は大歓声に包まれた。一方、指原の“卒業発表”が頭をよぎったメンバーもいたようで、指原の言葉を聞いてホッとして泣きだす姿も見られた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top