HKT48指原莉乃、AKBセンターの新曲は「音頭」 ホーム博多で選抜1位獲得後初の凱旋公演

2013年6月14日 / 15:24

 AKB48の姉妹グループHKT48の劇場公演「博多レジェンド」が13日、福岡県福岡市のHKT48劇場で行われ、指原莉乃ほかが所属するチームHが出演した。

 指原にとっては、8日に行われた「第5回AKB48選抜総選挙」で15万570票を獲得し1位となって以来初の“凱旋(がいせん)公演”。指原は冒頭で「あらためて福岡であいさつができて良かったです。福岡の皆さんの応援もあり、おかげさまで1位が取れました」とあいさつし、ファンから温かい拍手で歓迎された。

 終演間際には田中菜津美の「ちょっと待って!」の声でくす玉が登場し、会場と一体になって指原をサプライズで祝福。訪れたファンがお祝いメッセージを寄せ書きし、書道の中等科師範の腕前を持つ研究生の山田麻莉奈が記した「さっしー 選抜総選挙1位獲得おめでとう!」の横断幕と共に大きな拍手で祝福した。

 「実感もなく、驚き過ぎて涙が出なかった」とセンターになった瞬間を振り返った指原は、突然の祝いに「ありがとうございます! 福岡の皆さんが受け入れてくれたからこその1位だと思います。HKT48に移籍して本当に良かった」と大感激。さらにセンターを務める新曲は「秋元(康)さんから連絡があって『音頭』に決まりましたと。びっくりしています」と笑わせた。

 その後、同グループの“劇場支配人”を務める指原からもサプライズの発表が。メンバー、ファン共にざわつく中、「HKT48の2ndシングルが9月4日に発売される」と告げると場内は大歓声に包まれた。一方、指原の“卒業発表”が頭をよぎったメンバーもいたようで、指原の言葉を聞いてホッとして泣きだす姿も見られた。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top