戸田恵子が、キンダー・フィルムの魅力をPR 中山秀征、「“耳を大きくして”聞いてほしい」

2011年8月12日 / 20:45

 キンダー・フィルム・フェスティバルのオープニングセレモニーに登壇した(左から)マギー審司、内田恭子、佐久間レイ、水谷ゆう、戸田恵子、中山秀征、山寺宏一、ジョン・カビラ (c)KYODONEWS

 第19回キンダー・フィルム・フェスティバルのオープニングセレモニーが12日、都内で行われ、映画祭実行委員長で女優の戸田恵子、スペシャルゲストとして中山秀征、山寺宏一、佐久間レイ、内田恭子、ジョン・カビラほかが登壇した。

 マギー審司のマジックショーに続き、会場内の子どもたちがカウントダウンを行い、実行委員長の戸田が映画祭の開幕を宣言した。

 戸田は、「日本はもちろん、世界中にはいろんなタイプのキンダーフィルムがある。みんな温かいものばかりで大人も楽しめる」と映画祭の魅力をPRした。

 また、ライブシネマ上映を前に中山が、「皆さんに“耳を大きくして”聞いてほしい」とマギーの持ちネタで会場にアピールした。

 同映画祭は8月12~13日に都内の日比谷公会堂、18~21日に調布市文化会館で開催。


芸能ニュースNEWS

「君ここ」太陽(山田裕貴)と雨(永野芽郁)を見守る千秋(松本若菜)の思いに視聴者涙 「千秋が母の思いを出した瞬間、涙腺がぁぁぁぁ」

ドラマ2024年2月27日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“一馬”濱田岳の決心のプロポーズに反響  「カズマルくん、泣かすじゃん」「思いが伝わってよかった」

ドラマ2024年2月27日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雅彦(木梨)がサプライズで開いた退院祝いを機に、一馬(濱田岳)との関係を修復した瞳(奈緒)。雅彦も、一馬や … 続きを読む

ドラマ「春になったら」7話 奈緒×木梨憲武のデュエット曲が登場

2024年2月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦のピュアな告白に視聴者涙  「ありすを受け止める“倖生”永瀬廉にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月26日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第6話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「今週はまさかの鏑木さんに泣かされた」「天音ちゃんのストーリーからも目が離せない」

ドラマ2024年2月26日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情 … 続きを読む

Willfriends

page top