V6、「北斗の拳」への思いを激白  「真・北斗無双」イメージソングを担当

2012年11月29日 / 22:11

 ゲームソフト「真・北斗無双」の完成発表会が29日、東京都内で行われ、イメージソングを歌うV6の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦らが登場した。

 同作は、人気マンガ「北斗の拳」をモデルにしたアクションゲーム。

 「北斗の拳」が大好きなアーティストとして白羽の矢が立ったV6だけに、「学生時代、カバンの裏側にキャラクターの顔を描いていた」(坂本)、「マジックで胸に七つの傷を描いたことも」(井ノ原)と、まつわるエピソードが続出。「小学生の時からのファン。どれだけマネしてきたか」という長野が、報道陣を前に“北斗百裂拳”のモノマネを披露する場面も。

 イメージソング「ROCK YOUR SOUL」については、「岡田(准一)がめちゃくちゃうまいので、岡田のプレーするゲームの画面を5人で見ながら曲を作り込んだ」(井ノ原)と制作時を振り返った。

 一方、クリスマスはグループでの仕事というV6。「その後は6人でパーティー?」と尋ねられると、井ノ原は「それはないですね」と苦笑いしつつ「僕は家で過ごします」とニッコリ。坂本は「来年のコンサートの打ち合わせです」と語った。食通で知られる長野は、クリスマスにどのお店に行くかはまだ決まっていないというが、「今年800店のお店を回った」と告白すると、井ノ原に「“グルメ変態”ですよ」と突っ込まれていた。

 「真・北斗無双」はコーエーテクモゲームスから12月20日発売。また、V6のニューシングル「ROCK YOUR SOUL」は12月26日発売。なお、シングルのジャケットにはV6のメンバーを同作のキャラクターに置き換えたバージョンもあり、坂本はラオウ、長野はレイ、井ノ原はトキ、森田がケンシロウ、三宅がジュウザ、岡田が成長した姿のバットとなっている。

 


芸能ニュースNEWS

「君ここ」太陽(山田裕貴)と雨(永野芽郁)を見守る千秋(松本若菜)の思いに視聴者涙 「千秋が母の思いを出した瞬間、涙腺がぁぁぁぁ」

ドラマ2024年2月27日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“一馬”濱田岳の決心のプロポーズに反響  「カズマルくん、泣かすじゃん」「思いが伝わってよかった」

ドラマ2024年2月27日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雅彦(木梨)がサプライズで開いた退院祝いを機に、一馬(濱田岳)との関係を修復した瞳(奈緒)。雅彦も、一馬や … 続きを読む

ドラマ「春になったら」7話 奈緒×木梨憲武のデュエット曲が登場

2024年2月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦のピュアな告白に視聴者涙  「ありすを受け止める“倖生”永瀬廉にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月26日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第6話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「今週はまさかの鏑木さんに泣かされた」「天音ちゃんのストーリーからも目が離せない」

ドラマ2024年2月26日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情 … 続きを読む

Willfriends

page top