坂本昌行、ミュージカルで御曹司役 「僕とは似つかない」

2013年4月23日 / 17:23

 ミュージカル「シルバースプーンに映る月」で坂本昌行と共演する(左から)鈴木綜馬、戸田恵子、新妻聖子

 ミュージカル「シルバースプーンに映る月」の制作発表が23日、東京都内で行われ、主演するV6の坂本昌行ほかが出席した。

 G2が作・演出を手掛ける本作は、モダンな洋館に住む御曹司と義兄、メード、突然洋館を訪ねてきたメードの実の娘が織り成すハートウオーミングな大人のためのミュージカル。坂本は役柄について「僕とは似つかない御曹司で、毎日毎日お酒を飲んで朝帰りしているような人物。(自分は)下町生まれなので御曹司とは懸け離れている」と語った。

 義兄を演じる鈴木綜馬は、「ビックリするほど謙虚で、日本を代表するようなアイドルなのに、なんでこんなに普通の感覚を大事にするんだろうって思う。どれだけ抱き締めても、抱き締め足りないぐらい好き」と坂本にゾッコンの様子。鈴木からのラブコールを受け、坂本は「綜馬さん怖いんですよ。後ろでじーっと僕のこと見たりする」と笑わせた。

 御曹司のイメージについて、坂本は「昔話みたいな、今いるか、いないか、分かんないようなイメージ。カードをいっぱい持ってそうなのが御曹司なんじゃないかな。僕はTポイント(カード)ですね」と苦笑い。「どういうふうに遊ぶんですかね。クルーザーパーティーとか? まず御曹司を探さないと。V6にはいないです」と即答した。

 1990年代にテレビでV6をよく見ていたという新妻聖子が「お顔がちっちゃい。90年代のころと全然お変わりなく」と話すと会場からは笑いが。坂本が「何でみんな笑うんですかね」と首をかしげ、「その時は20代後半。全然若さとか考えたことがないから、何も考えないで生きてるのがいいんじゃないでしょうか」と若さの秘訣(ひけつ)を明かした。

 人生の岐路を描く本作にちなみ、結婚について問われると「結婚も考えなきゃいけないですもんね。今年? ないでしょうけど、できるときがあればお話しします。まずこれを」とミュージカルへ熱い意気込みを語った。

 ミュージカルは東京公演が東京グローブ座で6月14日~30日、大阪公演がサンケイホールブリーゼで7月3日~6日に上演。


芸能ニュースNEWS

「しあわせな結婚」「杉野くんの黒川が当たり役になる予感」「いまだに登場人物の半分ぐらいを信用できない」

ドラマ2025年8月15日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」愛実とカヲルの“お別れ遠足”に涙 「2人がかわいくて、切なくて泣いた」「胸が苦しい」

ドラマ2025年8月15日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「若者たちが頑張っている姿を見るとこっちもやる気が出る」「来週はついに綿谷新(新田真剣佑)が登場!」

ドラマ2025年8月14日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む

「誘拐の日」“政宗”斎藤工の宣言「凛の父親だ」に「泣いた」 「“山崎忠”深澤辰哉が大活躍で、麗し過ぎた」

ドラマ2025年8月13日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  医学博士・水原由紀子(内田有紀)の別荘に軟禁されている新庄政宗(斎藤)と七瀬凛(永尾柚乃)が非常用の電話回線を使って電話を … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志に隠し子騒動!? 「“南”本田翼らナース3人の軽口トークが面白い」

ドラマ2025年8月13日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、北くん(岩瀬洋志)とカフェに出かけた南(本田) … 続きを読む

Willfriends

page top