坂本昌行、ミュージカルで御曹司役 「僕とは似つかない」

2013年4月23日 / 17:23

 ミュージカル「シルバースプーンに映る月」で坂本昌行と共演する(左から)鈴木綜馬、戸田恵子、新妻聖子

 ミュージカル「シルバースプーンに映る月」の制作発表が23日、東京都内で行われ、主演するV6の坂本昌行ほかが出席した。

 G2が作・演出を手掛ける本作は、モダンな洋館に住む御曹司と義兄、メード、突然洋館を訪ねてきたメードの実の娘が織り成すハートウオーミングな大人のためのミュージカル。坂本は役柄について「僕とは似つかない御曹司で、毎日毎日お酒を飲んで朝帰りしているような人物。(自分は)下町生まれなので御曹司とは懸け離れている」と語った。

 義兄を演じる鈴木綜馬は、「ビックリするほど謙虚で、日本を代表するようなアイドルなのに、なんでこんなに普通の感覚を大事にするんだろうって思う。どれだけ抱き締めても、抱き締め足りないぐらい好き」と坂本にゾッコンの様子。鈴木からのラブコールを受け、坂本は「綜馬さん怖いんですよ。後ろでじーっと僕のこと見たりする」と笑わせた。

 御曹司のイメージについて、坂本は「昔話みたいな、今いるか、いないか、分かんないようなイメージ。カードをいっぱい持ってそうなのが御曹司なんじゃないかな。僕はTポイント(カード)ですね」と苦笑い。「どういうふうに遊ぶんですかね。クルーザーパーティーとか? まず御曹司を探さないと。V6にはいないです」と即答した。

 1990年代にテレビでV6をよく見ていたという新妻聖子が「お顔がちっちゃい。90年代のころと全然お変わりなく」と話すと会場からは笑いが。坂本が「何でみんな笑うんですかね」と首をかしげ、「その時は20代後半。全然若さとか考えたことがないから、何も考えないで生きてるのがいいんじゃないでしょうか」と若さの秘訣(ひけつ)を明かした。

 人生の岐路を描く本作にちなみ、結婚について問われると「結婚も考えなきゃいけないですもんね。今年? ないでしょうけど、できるときがあればお話しします。まずこれを」とミュージカルへ熱い意気込みを語った。

 ミュージカルは東京公演が東京グローブ座で6月14日~30日、大阪公演がサンケイホールブリーゼで7月3日~6日に上演。


芸能ニュースNEWS

「君ここ」太陽(山田裕貴)と雨(永野芽郁)を見守る千秋(松本若菜)の思いに視聴者涙 「千秋が母の思いを出した瞬間、涙腺がぁぁぁぁ」

ドラマ2024年2月27日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“一馬”濱田岳の決心のプロポーズに反響  「カズマルくん、泣かすじゃん」「思いが伝わってよかった」

ドラマ2024年2月27日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雅彦(木梨)がサプライズで開いた退院祝いを機に、一馬(濱田岳)との関係を修復した瞳(奈緒)。雅彦も、一馬や … 続きを読む

ドラマ「春になったら」7話 奈緒×木梨憲武のデュエット曲が登場

2024年2月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦のピュアな告白に視聴者涙  「ありすを受け止める“倖生”永瀬廉にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月26日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第6話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「今週はまさかの鏑木さんに泣かされた」「天音ちゃんのストーリーからも目が離せない」

ドラマ2024年2月26日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情 … 続きを読む

Willfriends

page top