沢尻エリカ、8年ぶり地上波連ドラに主演 “恋仲”中丸雄一は「女性に囲まれての撮影にドキドキ」

2014年3月7日 / 16:36

 (C)Photo by Hajime Watanabe

 4月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「ファースト・クラス」に、女優の沢尻エリカが主演することが分かった。沢尻の地上波連ドラ主演は8年ぶりとなる。

 ドラマは華やかなファッション雑誌の編集部を舞台に、その裏に存在する“マウンティング=女同士の格付け”という泥沼の戦いに焦点を当てた現代版の裏シンデレラストーリー。沢尻演じる“底辺女子”の主人公が編集部の頂点を目指し、壮絶な格差に立ち向かっていく姿が描かれる。

 沢尻が演じる吉成ちなみは、ファッション業界で働くことを夢見て服飾専門学校を卒業するも、就職活動は全滅。下町の衣料材料店で地道に働いていたところ、とあるきっかけで憧れのファッション誌『ファースト・クラス』の編集者になり、一流“ファーストクラス”の編集者へと成り上がっていく。

 沢尻は「今回の作品は現代社会の中で起こっている女性の“マウンティング”がテーマになっています。女性同士の戦いがあり、かなりつらい目に遭いながらも歯を食いしばって勝ち抜いていく役です」と役柄を説明し「女性の皆さんへの応援ソングとなる作品だと思います。ご期待ください」とメッセージを寄せた。

 ちなみの唯一の味方で、後に恋愛関係へと発展していくアシスタントフォトグラファー西原樹を演じる中丸雄一は「女性に囲まれての撮影にドキドキしています。男性には想像のつかない、女性同士の人間関係の裏側を知ることができるドラマになるような気がしています。女性の皆さまにはもちろん、男性視聴者の皆さまにものぞくような気持ちで見てもらえたらと思います」とアピールした。

 


芸能ニュースNEWS

「極主夫道」“龍”玉木宏がスイーツカフェを開店 「スイーツの世界観が極道過ぎて笑った」

ドラマ2020年11月30日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、29日に放送された。  本作は、元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する様子を描く任侠コメディー。  今回は、龍たちが暮らす火竜町にスイー … 続きを読む

東啓介が初のソロコンサートを開催 「新たな自分を出していきたい」

舞台・ミュージカル2020年11月30日

 東啓介1st Musical Concert「A NEW ME」が28日、東京都内で開催された。  「A NEW ME」は、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のアルフレート役、「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド~汚れなき瞳~」のエイモス役、「 … 続きを読む

「危険なビーナス」“勇磨”ディーン・フジオカに反響 「おディーンさまには勝てる気がしない」

ドラマ2020年11月30日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第8話が、29日に放送された。  伯朗(妻夫木)は、自宅に突然押しかけてきた牧雄(池内万作)から、康治(栗原英雄)が行っていた、脳の研究記録を見つけてほしいと頼ま … 続きを読む

白濱亜嵐、観客の前で「ぴえん」を実演 映画『10万分の1』初日舞台あいさつ

映画2020年11月30日

 映画『10万分の1』初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)、平祐奈、優希美青、白洲迅、奥田瑛二と三木康一郎監督が登壇した。  本作は、難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)を患った女子高生・ … 続きを読む

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

page top