優香「中身は肉食な感じの人がいい」 『体脂肪計タニタの社員食堂』舞台あいさつ

2013年5月25日 / 17:12

 「ガリガリの人とぽっちゃりさんの中間がいい」と語った優香

 映画『体脂肪計タニタの社員食堂』の 初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の優香、浜野謙太、草刈正雄、宮崎吐夢、小林きな子、草野イニと李闘士男監督が登壇した。

 本作は、健康機器メーカー、タニタが社員の健康保持のために作った“タニタ食堂“をモチーフにした人間ドラマ。

 優香は「ダイエットが題材の映画ですが、ダイエットをするということだけでなく、人生のいろいろな場面に重ね合わせることができる作品だと思います」と作品の魅力をアピール。

 気に入った衣装については「コスプレっぽいのもたくさんありましたけど、やっぱり特殊メークをしたぽっちゃりさんの衣装です。自分ではすごく気に入っていて評判もいいと思っているのですが、ハマケン(浜野)さん固まってましたよね」浜野に問い掛けた。

 浜野が「撮影初日に優香さんの特殊メーク姿を見てびっくり。頭の中に優香さんのイメージができているので、固まっちゃいました」と語ると、浜野の父親役の草刈が「優香さんのぽっちゃり姿かわいらしかった。僕も準備稿の段階では特殊メークすることになっていた」と明かした。

 また「痩せている人とぽっちゃりさんのどちらが好み?」と聞かれた優香は「ガリガリの人とぽっちゃりさんの中間がいいです。中身は肉食な感じの人がいいんですけど。ぽにゃんぐらいの中肉中背がいいです」と答えて笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

2026年ボートレース新CM発表会 マチダ教官役の町田啓太「ボートレースに関わる全ての方々が、本当に高い熱量を持って取り組まれていることを肌で感じています」

2025年12月22日

 2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。  一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む

「良いこと悪いこと」最終回 “真犯人”が明らかに 「考察が当たっていた人すごい」「いじめは殺人、立派な犯罪だ」

ドラマ2025年12月22日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」最終回 巧巳と眞希の恋が「はかなくて切ない」 「橋本将生くんの成長が見られた」「特別編が楽しみ」

ドラマ2025年12月20日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

Willfriends

page top