草なぎ剛が人生の先輩としてアドバイス 「学生のころはモテることだけ考えていればいい」

2013年5月18日 / 14:32

 『中学生円山』を自画自賛した宮藤官九郎監督

 映画『中学生円山』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の草なぎ剛、平岡拓真、宮藤官九郎監督らが登場した。

 本作はエッチな妄想ばかりしている男子中学生が、同じ団地に引っ越してきた謎のシングルファーザーとの出会いから成長していく姿を描いたアクションムービー。

 謎のシングルファーザーを演じた草なぎは「最後には何かが伝わる温かい作品です。僕も見ていて“次のステップに向かって頑張ろう”と思えたし、クドカンさんの渾身(こんしん)の一撃となっている作品なので楽しくご覧ください」と元気にPRした。

 中学生の円山を演じた平岡は「服を脱いで裸になって頑張った作品です」と恥ずかしそうに話し、最近した妄想については「とにかく女の子からモテることしか考えてないです」と明かし、会場の笑いを誘った。

 隣で平岡の妄想トークを聞いていた草なぎは「そうだよな。学生のころなんてモテることしか考えてないよな」と納得の表情を浮かべ、平岡に「それでいいんだ!」と人生の先輩としてアドバイスを送った。

 宮藤監督は作品について「着想、そして脚本を書き始めたときから自信を持ち続けた、僕にとっての自信作」と語り「ちょっとでも大きなスクリーンで上映したいのですが、お客さんの数が減ると小さなスクリーンでの上映になってしまいます。なので、お客さんはなんなら今日はこの劇場に泊まってもいいし、根を生やして長くご覧になってください。そうしたら『高校生円山』になるか『無職円山』になるか分からないけど次の作品にもつながるので」とユーモアたっぷりにアピールした。

 また、最近した妄想について問われると「何かで足でギターを弾く人を見てかっこいいなって思ったんですよ。それで、僕なら足でパソコンを使って脚本を書ければかっこいいなって妄想しました」と語り、「『あまちゃん』の脚本なんかを足で書けたらなぁ」とさらに妄想を広げた。


芸能ニュースNEWS

菜々緒、初対面で心掛けるのは「ほほ笑み」 「白い歯」と「オーラルケア」の重要性をPR

トレンド2019年7月17日

 「LISTERINE presents『#新時代の美は歯の白さ』トークセッション」が17日、東京都内で行われ、女優の菜々緒が出席した。 続きを読む

松本幸大「ジャニーさんも喜んでくれてる」 松崎祐介「この舞台を嵐の相葉雅紀くんに見にきてほしい」

舞台・ミュージカル2019年7月17日

 音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」記者発表が17日、東京都内で行われ、出演者の遠藤章造(ココリコ)、竹若元博(バッファロー吾郎)、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)ほかが登場した。  人気アニメ『トムとジ … 続きを読む

佐藤健「ドラクエとの思い出を持っている人たちに見てほしい」 映画『ドラゴンクエスト』に自信

映画2019年7月16日

 人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の完成報告会見が16日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた佐藤健、有村架純、波瑠、坂口健太郎、山田孝之、ケンドーコバヤシ、 … 続きを読む

橋本良亮「今年も去年以上にお台場を熱くします」 A.B.C-Zが2年連続JOYPOLISに登場

イベント2019年7月16日

 「東京ジョイポリス」とのコラボイベント「A.B.C-Z 5STARS FESTIVAL IN JOYPOLIS」が16日から始まり、東京都内で行われた記者発表会に、メンバーの河合郁人、橋本良亮、戸塚祥太、塚田僚一、五関晃一が出席した。   … 続きを読む

千鳥・大悟「直営業でギャラ1億円だったら」 ノブ「闇営業問題は東国原さんに聞いてください」

トレンド2019年7月16日

 無添 くら寿司「新サービス・新商品発表会」が16日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・千鳥の大悟とノブ、グラビアアイドルの中村静香が出席した。 続きを読む

page top