草なぎ剛が人生の先輩としてアドバイス 「学生のころはモテることだけ考えていればいい」

2013年5月18日 / 14:32

 『中学生円山』を自画自賛した宮藤官九郎監督

 映画『中学生円山』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の草なぎ剛、平岡拓真、宮藤官九郎監督らが登場した。

 本作はエッチな妄想ばかりしている男子中学生が、同じ団地に引っ越してきた謎のシングルファーザーとの出会いから成長していく姿を描いたアクションムービー。

 謎のシングルファーザーを演じた草なぎは「最後には何かが伝わる温かい作品です。僕も見ていて“次のステップに向かって頑張ろう”と思えたし、クドカンさんの渾身(こんしん)の一撃となっている作品なので楽しくご覧ください」と元気にPRした。

 中学生の円山を演じた平岡は「服を脱いで裸になって頑張った作品です」と恥ずかしそうに話し、最近した妄想については「とにかく女の子からモテることしか考えてないです」と明かし、会場の笑いを誘った。

 隣で平岡の妄想トークを聞いていた草なぎは「そうだよな。学生のころなんてモテることしか考えてないよな」と納得の表情を浮かべ、平岡に「それでいいんだ!」と人生の先輩としてアドバイスを送った。

 宮藤監督は作品について「着想、そして脚本を書き始めたときから自信を持ち続けた、僕にとっての自信作」と語り「ちょっとでも大きなスクリーンで上映したいのですが、お客さんの数が減ると小さなスクリーンでの上映になってしまいます。なので、お客さんはなんなら今日はこの劇場に泊まってもいいし、根を生やして長くご覧になってください。そうしたら『高校生円山』になるか『無職円山』になるか分からないけど次の作品にもつながるので」とユーモアたっぷりにアピールした。

 また、最近した妄想について問われると「何かで足でギターを弾く人を見てかっこいいなって思ったんですよ。それで、僕なら足でパソコンを使って脚本を書ければかっこいいなって妄想しました」と語り、「『あまちゃん』の脚本なんかを足で書けたらなぁ」とさらに妄想を広げた。


芸能ニュースNEWS

生田絵梨花、コロナ禍に感じた思いを吐露 「エンタメに触れていないと心が痩せていく」

舞台・ミュージカル2020年7月2日

 シアタークリエ発・新プロジェクト「TOHO MUSICAL LAB.」の制作発表が1日、東京都内で行われ、出演者の生田絵梨花(乃木坂46)、海宝直人、木村達成、田村芽実、妃海風ほかが出席した。  本プロジェクトは、新型コロナの状況を踏まえ … 続きを読む

指原莉乃「アユの尻尾が超うらやましかった」 古市憲寿「浜崎あゆみはただ失恋しただけ」

テレビ2020年7月2日

 タレントの指原莉乃、社会学者の古市憲寿氏、フットボールアワーの後藤輝基が1日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「J-POPを語りたがる男と女」をテーマにトークを展開した。  J-P … 続きを読む

児嶋一哉、ぺこぱ松陰寺に「時を戻して~」 ファンキー加藤、渡部の不倫の話題に「憂鬱」

テレビ2020年7月2日

 アンジャッシュの児嶋一哉、ヒロミ、ファンキー加藤、ブラックマヨネーズの吉田敬と小杉竜一、ぺこぱの松陰寺太勇とシュウペイほかが、1日放送のバラエティー番組「ホンマでっか!?TV 2時間SP」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、ヒロミが … 続きを読む

大泉洋の出演舞台でPARCO劇場再開 三谷幸喜「大泉洋が雨男で、初日は大雨に」

舞台・ミュージカル2020年7月1日

 PARCO劇場オープニング・シリーズ 三谷幸喜三作品三連発公演「大地(Social Distancing Version)」のフォトコールが7月1日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、山本耕史、竜星涼、栗原英雄、藤井隆、作・演出の三谷幸喜 … 続きを読む

夏フェス施策「#ポカリsky」第2弾が配信開始 「ズーカラデル」「SUPER BEAVER」ら3組が登場

イベント2020年7月1日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」と「ポカリスエット」(大塚製薬株式会社)のコラボレーションによる、夏フェスのファンに向けたWEBコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsky  … 続きを読む

page top