草なぎ、宮沢りえとデート!? 主演映画イベントでかつての妄想を告白

2013年5月16日 / 21:49

本作のメガホンを取った宮藤官九郎監督

 映画『中学生円山』の試写会イベントが16日、東京都内で行われ、出演者の草なぎ剛、平岡拓真、宮藤官九郎監督が登壇した。

 宮藤監督のオリジナル脚本となる本作は、エッチな妄想で頭がいっぱいの中学生男子(平岡)が、同じ団地に越してきた謎のシングルファーザー(草なぎ)と出会い、成長する物語。

 この日は、草なぎ、宮藤監督、そして撮影当時は中学生だった平岡という“元・中学生”が、150人の中学生から自由に質問を受け付け、熱いトークを繰り広げた。

 大きな歓声に迎えられた草なぎは「今までにない映画ができました。女子には、男子ってバカだな~って思って見てほしい。ふざけた中にもジーンとするセリフもあるので、何か感じてもらえたらうれしいです」と笑顔であいさつ。

 宮藤監督は「今日どんな映画を見たか、お父さんとお母さんに言えるものなら言ってください」といたずらっぽく話し「でも、お父さんもこんな感じだったということを忘れないでね」と優しいまなざしを向けた。

 「中学生のころエッチな妄想をした?」という質問には、「しましたね~」とうなずいた草なぎ。「でも、そのころのバカな妄想も、今となってみたら頭の体操というか、悪いこととは思っていない。みんなもいろんな妄想をした方が、それこそ何かあったときに備えられる大人になると思うのでじゃんじゃん妄想して」と先輩としてのメッセージを送った。

 一方、平岡は「憧れのアイドルとデートしたりします」と妄想を照れながら告白。すると草なぎも「そういう年頃だもんね」と共感し「僕も昔、宮沢りえちゃんとデートする妄想をしていました。夢の中に出てくると余計に好きになっちゃった」とリアルなエピソードを披露。宮藤監督も「夢の中に出てきたら特別な感じがしちゃうよね」と妙に納得していた。

 また、友人と最近けんかをしたという女子生徒から「SMAPのメンバーとけんかしたことはありますか?」と聞かれた草なぎは「今はないけど、若い時はありましたね。でもテレビで仲悪そうにしていたらそれが映っちゃうので、一緒に頑張ってやりました」と振り返り「2人だけじゃなくて、誰か他に呼んで一緒にご飯とかに行けば、気まずい感じがほどけるんじゃないかな」とアドバイスした。

 映画は5月18日全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

「最愛」衝撃の事実に「第2話にして震えるほど面白い」 吉高由里子と松下洸平の“方言シーン”に「キュンキュン」

ドラマ2021年10月24日

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第2話が22日に放送された。  本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、あらゆる手段を駆使して梨央を守 … 続きを読む

井ノ原快彦、ナレーション続投に「よかった」 『すみっコぐらし』映画第2弾で「とかげ」に浮気

映画2021年10月22日

 劇場アニメ『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』お披露目試写会が22日、東京都内で行われ、劇中のナレーションを務めた井ノ原快彦、本上まなみ、大森貴弘監督が登壇した。  本作は、“すみっこ”を好む個性的なキャラクターが多数登場する「 … 続きを読む

坂口健太郎「もう一度、かぶとの緒を締め直します」 「ソウルドラマアワード2021」でアジアスター賞を受賞

ドラマ2021年10月22日

 今年3月に放送された「シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル」が、「ソウルドラマアワード2021」で、「今年最も評判になった海外制作ドラマ」の評価を受け、「インターナショナル・ドラマ・オブ・ザ・イヤー(非競争部門)」を受賞。  主演の … 続きを読む

天海祐希「金スマ」に草笛光子と登場 「一人でラーメンだって余裕で食べる」

テレビ2021年10月22日

 22日放送のTBS系バラエティー「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に、天海祐希と88歳の誕生日を迎えた草笛光子が登場。彼女たちのこれまでの人生を振り返るスペシャル企画を放送する。  全国の女子3000人に緊急調査を行った天海のイメージと … 続きを読む

天海祐希、88歳の草笛光子を花束で祝福 「いつまでもかわいらしい草笛さんでいて」

映画2021年10月22日

 映画『老後の資金がありません!』完成披露プレミアイベントが21日、東京都内で行われ、出演者の天海祐希、松重豊、新川優愛、加藤諒、石井正則、若村麻由美、毒蝮三太夫、草笛光子と前田哲監督が登壇した。  本作は、普通の主婦・篤子(天海)が、次々 … 続きを読む

amazon

page top