草なぎ、宮沢りえとデート!? 主演映画イベントでかつての妄想を告白

2013年5月16日 / 21:49

本作のメガホンを取った宮藤官九郎監督

 映画『中学生円山』の試写会イベントが16日、東京都内で行われ、出演者の草なぎ剛、平岡拓真、宮藤官九郎監督が登壇した。

 宮藤監督のオリジナル脚本となる本作は、エッチな妄想で頭がいっぱいの中学生男子(平岡)が、同じ団地に越してきた謎のシングルファーザー(草なぎ)と出会い、成長する物語。

 この日は、草なぎ、宮藤監督、そして撮影当時は中学生だった平岡という“元・中学生”が、150人の中学生から自由に質問を受け付け、熱いトークを繰り広げた。

 大きな歓声に迎えられた草なぎは「今までにない映画ができました。女子には、男子ってバカだな~って思って見てほしい。ふざけた中にもジーンとするセリフもあるので、何か感じてもらえたらうれしいです」と笑顔であいさつ。

 宮藤監督は「今日どんな映画を見たか、お父さんとお母さんに言えるものなら言ってください」といたずらっぽく話し「でも、お父さんもこんな感じだったということを忘れないでね」と優しいまなざしを向けた。

 「中学生のころエッチな妄想をした?」という質問には、「しましたね~」とうなずいた草なぎ。「でも、そのころのバカな妄想も、今となってみたら頭の体操というか、悪いこととは思っていない。みんなもいろんな妄想をした方が、それこそ何かあったときに備えられる大人になると思うのでじゃんじゃん妄想して」と先輩としてのメッセージを送った。

 一方、平岡は「憧れのアイドルとデートしたりします」と妄想を照れながら告白。すると草なぎも「そういう年頃だもんね」と共感し「僕も昔、宮沢りえちゃんとデートする妄想をしていました。夢の中に出てくると余計に好きになっちゃった」とリアルなエピソードを披露。宮藤監督も「夢の中に出てきたら特別な感じがしちゃうよね」と妙に納得していた。

 また、友人と最近けんかをしたという女子生徒から「SMAPのメンバーとけんかしたことはありますか?」と聞かれた草なぎは「今はないけど、若い時はありましたね。でもテレビで仲悪そうにしていたらそれが映っちゃうので、一緒に頑張ってやりました」と振り返り「2人だけじゃなくて、誰か他に呼んで一緒にご飯とかに行けば、気まずい感じがほどけるんじゃないかな」とアドバイスした。

 映画は5月18日全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

中居正広「一生物をずっと探している」 会社名が「ていねいなかい」になるかも

テレビ2020年7月7日

 タレントの中居正広が4日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、「丁寧な暮らし」を実践し、日々の行動を変えたところ、年収4000万円の社長になった堀口英剛氏が登場した。  堀口氏が「丁寧な暮らし」に … 続きを読む

「やまとなでしこ」びしょぬれキスやカメレオンの名場面 「20年たってもドキドキ」

ドラマ2020年7月7日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第1夜「ずっと探してた人」が6日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

浜辺美波、北村匠海との“初キス”で緊張 「北村さんは、慣れていらっしゃる」

映画2020年7月7日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』リモート七夕祭りイベントが6日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が登壇した。  本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で、大ブレークした浜辺と北村の“ゴールデ … 続きを読む

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐ … 続きを読む

昨年結婚のぺこぱ松陰寺「不倫はしない」 東野幸治「Wさんもそんなん言ってたわ」

テレビ2020年7月6日

 お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇、東野幸治、後藤輝基、弁護士の北村晴男氏が5日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、芸能人が恐妻家エピソードを披露する「気の毒な夫ナンバーワン決定戦」を開催した。  昨年 … 続きを読む

page top